京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

これにて最終回! オンライン祭り完了

2020-11-28 06:30:00 | 日記
皆さまおはようございます。



京まち元気プロジェクト
「2020丸竹夷オンライン祭」無事に開催できました。

ブログを読んでくださって、
1ヶ月間見守り応援してくださっていた読者の方々、本当にありがとうございました。


この祭り、
私の今年の夢でした。
やりたかったー。

 
「企画して、、」
というと、今となってはおこがましい(^_^;)。  


「こんなんしたい!」
と思いついてしまい、

色んな人を巻き込んでスタートを切ってしまい、

そうしたら、


後から後から、
出来てない事や、
それは不可能ダヨっていう壁にいっぱいぶち当たって、

主催者としての責務を問われながら、


途中挫けそうになりながらも、

「当日に失敗させられない」という思いで、私の主催者として、いけてなかった部分や、認識が甘かった部分を、指摘し続けてくださった数名の方と、 

↑↑本当にありがたかった。
ありがとうございました。
 


「先生私たちのためにありがとう、大丈夫大丈夫。がんばれー」と包み込むような愛で支え続けてくれた会員さんたちと、
 

そして家族の支えと、


そういう、
鎖の連鎖みたいな繋がりいっぱいの中で、無事に終えることができました。


YouTubeを見返して振り返ると、
これまた、とんでもない失敗が初めて色々と見えてきて、

「あー、ここでもやらかしるやん私」と、もぅどうにもならない、生放送の厳しさを思い知り、

本当に関わってくださった方々に大変な思いさせたのに、これはほんとに申し訳なかったという思いが山盛り湧いてきて。



この日をスタート。この日を大反省の日として、2020年を締めくくりたいと思います。


こちらのブログで書き綴っきたストーリーは、一応これにて終了ですが、


■またイベントするよ!ってなったり、

■丸竹夷の会員さんとの日常や、

■洛陽三十三所観音霊場参りの続き、

■そして、増田晶子自身の心の中を、


ぽちぽちと、たまに書かせていただきたいと思います。


ブログの目標にしてた祭りは終わっちゃったけど、それでも、いいですかね、、、


皆さま、応援くださって本当にありがとうございました!


14時〜16時の方のオンライン祭のダイジェストも、12月半ばには15分ほどの映像にしてYouTubeにアップロードしますので、お楽しみになさってくださいね。お正月にでも見てください♡。


【第2部】14時〜16時の2時間YouTubeを見たいな!と思ってくださる方は、是非ご連絡くださいませ。 なかなか楽しい映像ですよー。

■福原タカヨシさんライブコンサート
■大原ホーム遠隔指導
■丸竹夷大踊り
■「坊さん頭は丸太町」キツネ踊り披露
■門川市長登場シーンなどあり。


【第1部】の映像はこちらです↓














ありがとうございました!!


その後
以下、本日12/4編集部分

2020年の京まち元気プロジェクト活動は、これにて完了。2021年新春まで少しの期間お休みをいただいています。

現在は、モダンバレエ舞踊家としての諸々を進めています。

まずは、バレエ教室の子どもちゃん達の舞台!「アトリエのメルヘン」






続けて、新春オンラインイベント用に、依頼された、【シアーハッピネス振付エクササイズ】「川の流れのように」や「バナナボート」の動画撮影も行いました。


やっぱり踊ることは、元気と癒しのもと。
サイコーに幸せな時間です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿