京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

人のちから!本当にありがたい。

2020-09-01 23:00:00 | 日記
京まち元気プロジェクト
オンライン秋祭り【京都市後援事業】
成功までの道のり😃(その4)


「せんせい、私にも出来ること無いかしら・・🤔と考えて、こんなの作ってみましたよ〜」と。


なんと!
愛情たっぷり!
親切丁寧わかりやすい!


スマホでzoomを入れるための手順(やり方)を、わかりやすく書き記した会員さん向け資料を、盛永さんが作ってきてくれはりました。



パワーポイント!
一つ一つの手順ごとの写真入りで、
素晴らしい出来映え❣️
会員さんとの記念写真まで入ってる❤️!



凄い!
素敵すぎる。



「先生、やっぱり、私たちの世代は、
『やり方はYouTubeの動画で見てね』だと、出来ないかも」


「やっぱり紙がいる」


「そして、紙さえ有れば、

出来るようにならはったら、きっと、仲間同士で説明し合えるようにもならはる」。




おぉぉぉ、、!
それこそ、私が望んでる姿!!



簡単で、必要な最低限でいいから、
友達に教えてあげられるぐらいの
スマホの達人になるぞ!


という


おじいちゃん、
おばあちゃんを増やしたい。



それこそが私が思い描いてた、
「スマホマスター倶楽部😃‼️」

(↑これこそ、コロナスタートアップの補助金申請、先月落ちたやつ😅😅)




盛永さんカッコいい。



マジでほんとに、
こんな言い方したら
皆様に大変失礼なんやけど、




今回のこの祭り企画、
私の分身のようになって
考えてくれはって、

そして、私が苦手な分野を、「カバー&大きく卓越」して、笑顔で大きな力になってくださる応援者が現れてくださる。



なんだろう、、この感覚。



人がいてくれるありがたみ。
人間の力って、凄いのね。


そして、
今日は、
また新たなご縁??
登場人物??


というやり取りが。



上京区で、どこかに、
オンライン祭りの拠点に
よっていただけるような所ないかなぁー、
と考えていたら、



もしかしたら、見つかるかも?
な出会いの気配が。



きっかけは、
司モダンバレエのスタッフさん。
「いやぁぁ、先生、残念!先生のオンライン祭りの日、私も毎年参加してるお寺のイベントやわぁ、11月23日ですよね」
という一言から。



「うわー、残念!重なったかー。
おひょ( ・∇・)、、でも、それって、もしかして、もしかする??」




まさに、
数珠つなぎのような
みんなの祭りになればいいですねー。
みんなで一緒に楽しもう〜


ワイワーイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿