今日のできごと!

ゴルフ、帽子作り、オススメ本、グルメ、電車・・・などなどの話

ゴルフマーカー作成

2008-03-22 08:13:21 | ゴルフ
パターを買い換えました。

オデッセイの2ボールを買いに行ったんですが、
セール品のブリジストンのVQの方がカップに入る確立が高い

ブランド絶対か

「ブランドに流されない」と信念を持ちたい私と、
「とりあえずNO.1ブランドなら安心」と思ってしまう私の葛藤があり、1時間位ゴルフショップで打ちまくり、
フィーリングの良かったVQを購入しました


で、パターを買ったら、
ゴルフマーカーも欲しい
(そうか~?と思う人も多いでしょうね

そこで、ラインストーン貼って作って見ました
犬が一番可愛く出来たかな~



今日のニュースで分からない事

2008-03-19 08:37:10 | ぼやき。つぶやき。日記
私は社会に弱いです。

今、特に気になることは2点。
・日銀総裁人事
・チベット騒乱


誰がなるとか、どうなるとか、深い部分ではなく、なぜもめてるのという、小学生レベルから分かっていません(-_-;)


今日で現福井総裁の任期が終わるのに後任が決まっていません…
大蔵省、財務省経験者はダメって言うけど、じゃあどこの人なら良いのでしょう?
総裁不在が何日も続くのもマズいんじゃないのでしょうか?


ダライ・ラマ14世が引退って言って騒動が収まれば良いけど、収まらなかったらチベットはどうなっちゃうんでしょう(@_@)


調べてみます。

英単語の勉強

2008-03-18 08:19:28 | ぼやき。つぶやき。日記
昨日の英会話で聞き取れない部分も沢山ありましたが、知らない単語、忘れた単語も沢山ありました。

・equipmemt=備品、用品、準備
・atmosphere=雰囲気、大気
・biomed=臨床工学士(biomedicalの略らしい。)
・burdock=ゴボウ

他にも聞き逃した単語は沢山あると思いますが覚えてません〓
どうしたら単語力を上げられるのでしょう?

大学受験時に週1回、友達と英単語テストをしてました。

「ターゲット英単語」という名前の本だったと思うのですが、範囲を決め、互いに20問位のテストを作ってきて、点数の低い方が高い方におごるってルールだったかな?

結構、あれのおかげで語彙力上がったんですよね。

彼氏はそんなことに付き合ってくれませんでしたし、いまでも付き合ってくれそうにないです(T_T)

またテストしようよ、N君!
鉄道テストと英単語テストを交互にさぁ!

初英会話

2008-03-17 23:05:19 | 英語の勉強
初めて英会話ってものに参加しました。

会社にいるアイルランドの方と英語が堪能な部長が開いてくれたのですが、
自分の酷さに泣けてきました

聞き取りも出来ない。。。

「too young」すら聞き取れなくて、何度もゆっくり話してもらってしまいました

そんな出来ないのは私だけで、他の参加者はみんなすごいみたい。
今日の参加者は私を含め3名でしたが、笑い話も出来るほどですよ。

まいった。。

でも、自分に鞭打って頑張って参加します

レディースティで106

2008-03-16 23:00:15 | ゴルフ

小見川東急ゴルフクラブに友達8人と行ってきました

http://www.tokyu-golf-resort.com/omigawa/index.shtml

 

私の結果は、52、54.の106.

まぁ、いつも通りでしょうか。

パーを4回も取ってるのに、
par5で11打、9打を叩いてしまったり、トリプルボギーを7回なんてのがあるからいけない。。。

ただ、コンペで新ペリアで女性ハンデ-10もらったので、優勝です

 

「ずるい!」という声も有りますので、次回はハンデ-5で優勝を狙います


さようなら、寝台「銀河」

2008-03-14 09:24:36 | ぼやき。つぶやき。日記
今日で大阪行きの寝台急行「銀河」が姿を消すそうです(T_T)
確かに大阪行くのには、新幹線、飛行機が便利。最近では高速バスも快適になってきたそうで、宿泊代と交通費を浮かせたい人はバスになってしまうでしょう。
今晩、東京駅の東海道線ホームに行きたい!
カメラは持ってきたけど、飲み会ブッチできないもんなぁ(T_T)

帽子の展示即売会の詳細

2008-03-08 18:47:04 | 帽子

帽子の学校スダシャポーの研究生が作った作品展のお知らせです。
今回は春・夏帽子の展示と販売です
作品総数は約500点。

世界に一つしかない帽子です。
母の日や父の日のプレゼントにもいいかもしれません
今回は3日間開催します。開催時間が3日とも異なるので、注意してきてください。  

         記

日時;
平成20年4月18日(金)13時~20時 (ワゴンセール14時~)
平成20年4月19日(土)11時~18時 (ワゴンセール12時~)
平成20年4月20日(日)11時~16時 (ワゴンセール12時~)

場所;帽子の学校 スダシャポーhttp://www.sudahat21.com) 〈東京メトロ/丸の内線 新大塚駅より徒歩2分〉

展示販売;春夏物 約450点(レディース、メンズ。フォーマル、S・Lサイズも用意してます。 )
ワゴンセール;2,000円均一コーナー
特別展示; 「Flower Gate」 芸術作品です。

                                                                                                                                         以上

DMが無くても問題なく入れますので、是非いらしてください