仰木亮彦の BLOGチェック1,2!!

お役立ち情報からエンタメ情報まで…書くかは分からないけどね。

とってます!そして名古屋、京都へ。

2011年05月20日 | ニュース
先日のこと、中学の同級生ドラマーからアンプをもらった。

彼の家のピアノの下、”カビとともに去りぬ”状態だったアンプちゃん。
ダメ元で『これちょうだいよ』と訪ねると『全然いいよ~』と快諾!
しかし、その場で音出ししたところ『ちゅ~ん…』という音とともに即電源トランスが飛ぶ。

どんな音かも分からずに高い修理代を払うか否か…。
悩んだ末、やっぱり音を聞きたい!と思い入院させた。

楽器屋さんから『退院できますよ~』と連絡があったので迎えに行くと、
そこには見違えるほど奇麗になったアンプちゃんが!
なんということでしょう…匠の技、ありがとう。

気になる音の方もクランチーで在日ファンクにタリピツなイキフン!
そんなタイミングでちょうどレコーディング。

今回はこのアンプのおかげもあり、いい感じのギターの音が録れております。
早く皆さんにも聞いて欲しい!早く!

そしてそれに平行して、実は自分のレコーディングもやっております。


エンジニアの柳田氏、そして福島ピート幹夫氏の全面協力の元、
たくさんのゲストミュージシャンにも参加していただき楽しく作業出来ています。
完成が待ち遠C!!

そしてそして、名古屋、京都ツアーが決まりました!
ハシケンハマケンと一緒。

7月15日(金)
@名古屋K.D.ハポン
『NAZAL-ないとVol.4』
出演
仰木亮彦&ザ・東京コンプレックス
ハシケンハマケン
+1バンド
open 18:00~/start 19:00~ 
ticket adv:2.500yen(+1drink)door:2.800yen(+1drink)
問い合わせとメール予約はK.D.ハポンへ。

7月16日(土)
@京都拾得
「宵山と私とどっちが大事なの?」
出演
仰木亮彦&ザ・東京コンプレックス
ハシケン
+1バンド
open 17:30~/start 18:30~
Ticket adv:2.500yen(+1drink)door:3.000yen(+1drink)
問い合わせとメール予約は拾得へ。

そしてそしてそして、関東の方々はこちらのライブもよろしくです!

2011.5.27(金)
@渋谷7ef
出演
仰木亮彦&ザ・東京コンプレックス
ラ・しゃらら
open 18:00~/start 19:00~
Adv.¥2500(+1drink) Door¥2800(+1drink)
問い合わせとメール予約は渋谷7efへ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新! (よっしー)
2011-05-20 19:56:12
こんばんわ!
実は前からひそかにブログをたさせていただいてました(ΦωΦ)
そして、更新される日をめっちゃ待ってました!笑
京都でもライブが!!(^ω^)
名古屋に行かせていただく予定ですが、京都もあるなら行きたいなーって思ってます!
関西に来てくれるとは思ってなかったから、ひじょーに嬉しいです( ´∀`)ノ
在日ファンク、仰木さんのアルバムどちらも楽しみにしてます!
待ち遠CZ!笑
返信する
Unknown (いちにいさん、)
2011-05-21 00:54:30
なんということでしょう…!笑
ステキなビフォーアフターね。

名古屋たのしみにしてまする。
ともだち誘って行きまする。
返信する
Unknown (仰木)
2011-05-22 22:24:45
>よっしーさん
ひそかにチェックしてくれていたんですね、嬉CZ!!
関西楽しみにしてます!

>いちにいさん、さん
メンバーも名古屋遠征をすごく楽しみにしていますよ!
お友達にもよろしく。
返信する
Unknown (しめさば)
2011-05-25 16:51:15
先日の宇宙決戦に参戦いたしました。ギターの中身を改造してるとのことでしたが、残念ながら素人のワタクシには分かりませんでしたがカッコイイ音だと感じました。すみませぬ。
終演後、サイトウジュンさんが仰木さんの機材を写真に撮ってましたね。
在日ファンク、仰木さんのアルバム楽しみにしてます。
返信する
Unknown (仰木)
2011-05-28 16:52:44
>しめさばさん
分からなかったでしょう。それで良いんです!
ジュンさんはギター好きみたいで、いつも自分の機材に食いついてくれるんですが…写真撮っていたとは!!嬉しいな。
モーリスさんとも仲良くしてもらいましたよ。

アルバム待っていてくださいね♪
返信する