新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

アウトリーチ行ってきました!!

2015-07-15 16:48:36 | 日記

13日(月)小合中学校と小須戸中学校へ、12日のコンサートに続き岡田パーカッションアンサンブルさんとアウトリーチに行ってきました。

新潟今夏最高気温の中、素敵な演奏を聴き、生徒さんたちも暑さをしばらくは忘れて楽しんでいました。

      

みんな恥ずかしくて、中々身体を使って表現することが難しかったようですが、手拍子は力がこもってましたよ。

演奏に使用した楽器の説明や、昔からアフリカで使われていた楽器の説明もあり、最後は身体を使ってのボディーパーカッションありの盛りだくさんでした。

       

暑い中、演奏していただいた岡田パーカッションアンサンブルのみなさん、すばらしい演奏ありがとうございました。

今回参加していただいた小合中学校・小須戸中学校1年生のみんさん、今度は会館へ遊びに来てくださいね。お待ちしています。

 


最新の画像もっと見る