新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

新津第一中学校の2年生が職場体験

2015-07-07 15:50:35 | 日記

 当館の隣にあります新津第一中学校の2年生4名が職場体験に来館しました。

 まず、館長より会館の案内や説明、その後、設備担当、舞台担当から説明を受けました。

 午後からは、レセプショニストを体験。

 当館の館長、職員がお客様役、生徒さんがレセプショニスト役で、チケットのもぎり、パンフレット渡し、お客様をお席までご案内することを行いました。

 

 客席の階段を上る際には、「足元にお気を付けください」等のお声掛け、プログラムはお客様がご覧になりやすいようお渡しする等々、接遇も体験。しっかりお客様役である館長と職員をおもてなししていただきました。習得の速さに、職員一同脱帽でした。

 その後、館を彩るプランターにマリーゴールド、サルビア、日日草をボランティアの石川さんにお手伝いいただき、植栽していただきました。

 新津第一中学校の2年生4人の生徒さんご苦労様でした。

 今回の体験を是非活かしてください。次回はお客様としてのご来館をお待ちしております。

 

 


最新の画像もっと見る