新潟市秋葉区文化会館ブログ

新潟市秋葉区文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

中学生が職場体験

2014-09-26 20:18:53 | 日記

地元の小須戸中学校の生徒さん4人が職場体験に来ました。最初は、もちろん会館の説明および施設紹介です。次に舞台の照明や音響の操作を体験してもらいました。

 そしていよいよエントランスロビーの展示替えを行ってもらいました。発想が豊かで柔軟性があり素晴らしい展示が出来ました。若い世代のボランティアの必要性を痛感しました。関心のある方は是非、当館までお問い合せください。

 話を戻しますと、そのロビーにさらなる仕掛けをしてもらいました。チラシをパウチし展示する作業です。作業中にものぞき込まれるお客様も現れるなど効果抜群でした。

   

  

 最後は、当館の自慢の一つガーデンにあるプランターに水遣りをしてもらいました。

 またの御来館お待ちしております。


最新の画像もっと見る