My記録

50代女の日常

花粉症悪化!

2009年03月08日 13時15分59秒 | 仕事・バイト
バイト中です。
辛うじて給料、置いてありました。

しかしこの診療所に入った途端、くしゃみが止まらず鼻水が滝の様に流れてきました。タバコの臭いも凄いし、掃除が行き届いてない感じです。
そりゃあ運気も逃げて経営難になるはずですねえ。

あとは集計だけなんですが鼻にティッシュを突っ込んでなんとかやっとります。

早く帰って自分の家も掃除しなきゃと言う気分です。

愛しの鍵様

2009年03月07日 07時54分27秒 | お出かけ・寄り道
おはようございます。
…あったんです、鍵。
昨夜は大変でした。
帰宅し家の鍵を開けようとしましたが、鍵がないっ!

うっそ~!?

鞄をひっくり返すも出て来ず。
帰り道落としたのか…なら最悪です。
こんな日に限って次男君は卒業旅行行っちゃって、帰宅は明日だし、わたしゃどうすりゃいいのさ…って事になりました。

しかししかし、落とした感触はないので、もしかしたら職場のロッカーに刺さってるんではと取り直し、1時間の道のりを戻る事にしました。

戻る前に、職場の知人で夜勤してる人がいればロッカーを見てもらおうとケイタイのアドレス帳検索しだしたら、ケイタイが充電切れとなりました。
あははは…(;_;)。孤独感。
もしロッカーにもなけりゃ、天王寺あたりでビジネスホテルかカプセルホテルに泊まるしかないなと覚悟を決めました。(カプセルは安いけど使った事ないし不安…)

それで1時間の通勤経路を戻りましたわさ。
そんな不安をよそに……鍵様は…極々普通にロッカーのカギ穴にグッサリとしっかりと刺さっておられました。
急にお腹がグーと鳴り、眠気がきましたが、また1時間の道のりを帰らねばなりません。
ただ…カプセルホテル代よりマシだろうと、自宅最寄り駅からタクシーにしましたけどね…。

時間とお金の無駄をした1夜でした。

←節約 に参加してみました よろしくう(^○^)/

ま~た雨が降って来た!

2009年03月05日 20時48分31秒 | 仕事・バイト
無事にバイト終わりまして電車を降りましたら、雨がパラパラ降ってきました。
折り畳み傘持って出るの忘れましたわ。

まだ何とか小雨ですので強行突破で歩いております。
あ~おなかが減った~!辛い!

そう!辛いと言えば…先月のバイト代、日曜まで待ってくれとバイト先の院長に言われましたよ!ヤバいっすねぇ。

恒例のバイトへ

2009年03月05日 13時02分19秒 | 仕事・バイト
昨日、一昨日と打って変わって今日はポカポカ陽気です。どこかに行きたい気分ですが…次男君は無事進学が決まり、呑気に友達と卒業旅行に出かけてます。

あ~今年も子供の学費の為に稼がにゃ~!

微々たる貯金がどんどん目減りしていきます。怖いけどそろそろ集計してみましょう。

とにかく私は地味にバイト行ってきます。

←節約 に参加してみました よろしくう(^○^)/

また来ちゃった…

2009年03月03日 21時46分32秒 | お出かけ・寄り道
昨日から急激に寒くなり、職場をでたら土砂降り…で…天王寺で途中下車して駅から地下を通って郵便局に寄って…電車に乗ったら…傘がない(たまたま100均のですが)!

(ToT)

郵便局に忘れた模様。駅から傘なしで行ける郵便局でしたのでついうっかり…。

…………。

で、更に土砂降りの模様。駅から歩く気力ダウンです。

…で、色々考え、IKEAに行くことにしました。

ある考えが浮かんだんです。
このまま帰るには駅から土砂降りなので傘がないと無理。傘を買うにはコンビニで500円ださぬば…。

駅からタクシーだと680円。

コンビニ傘ばかりいらないし、寒いし…。

どうせタクシーに乗るなら、IKEAに行ってオークションで売れそうなバーゲン物を仕入れて、最低タクシー代は出るようにすれば、楽して帰れる!と言うわけです。

タクシー乗り甲斐があるくらい沢山買いました。

寒いし、土砂降りで、店内はガラ空きでした。

今だけのsale品ばかりを買いました。約57点。
ひとつ100円上乗せで、5700円の儲け…。そんなにうまく行くかしらねえ?