My記録

50代女の日常

愛しの鍵様

2009年03月07日 07時54分27秒 | お出かけ・寄り道
おはようございます。
…あったんです、鍵。
昨夜は大変でした。
帰宅し家の鍵を開けようとしましたが、鍵がないっ!

うっそ~!?

鞄をひっくり返すも出て来ず。
帰り道落としたのか…なら最悪です。
こんな日に限って次男君は卒業旅行行っちゃって、帰宅は明日だし、わたしゃどうすりゃいいのさ…って事になりました。

しかししかし、落とした感触はないので、もしかしたら職場のロッカーに刺さってるんではと取り直し、1時間の道のりを戻る事にしました。

戻る前に、職場の知人で夜勤してる人がいればロッカーを見てもらおうとケイタイのアドレス帳検索しだしたら、ケイタイが充電切れとなりました。
あははは…(;_;)。孤独感。
もしロッカーにもなけりゃ、天王寺あたりでビジネスホテルかカプセルホテルに泊まるしかないなと覚悟を決めました。(カプセルは安いけど使った事ないし不安…)

それで1時間の通勤経路を戻りましたわさ。
そんな不安をよそに……鍵様は…極々普通にロッカーのカギ穴にグッサリとしっかりと刺さっておられました。
急にお腹がグーと鳴り、眠気がきましたが、また1時間の道のりを帰らねばなりません。
ただ…カプセルホテル代よりマシだろうと、自宅最寄り駅からタクシーにしましたけどね…。

時間とお金の無駄をした1夜でした。




←節約 に参加してみました よろしくう(^○^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。