My記録

50代女の日常

’08年8月分の支出集計

2008年09月18日 15時57分22秒 | 家計
食費が・・・・・・大幅アップ!!!
原因はわかっています。
講習会で頭がいっぱいで疲れきっていたので、毎日缶コーヒーやお茶を買ったり、(ご飯作りの時間がないので)お惣菜を買ったり、外食したり、高級スーパーで憂さ晴らしで買い物したりしたんでした。講習会の講師料約3万5千円を全部使ってやるつもりでいたんでした。そうしなければ講習会の原案は作れなかったと思います。
そう考えると、私の場合、儲けはプラスマイナスゼロになることがわかったので、来年から講習会開催は辞退するというのは決定ですね。この期間、もっと節約を頑張れば逆に貯金がプラスになるかもね。


家賃 18,230円 
仕送り 50,000円
ネット代 5,983円
グーアドバンス 200円
生協共済 5,100円
町会費  400円
----------------------------ここまで固定費
固定費計 79,913円   


食費  43,434円(17876円up)
電気代 6,726円(2705円up)
ガス代 3,383円(570円down)
水道代 2,868円
携帯代 20,334円
交通通信費 20,480円
日用品費 2,823円 
子供費  12,000円
医療費  6,400円
交際費  3,060円
自分費(美容院も)14,691円
特別費  0円
-----------------------------------
諸費計 136,199円(30849円DOWN)


【8月分総支出計216,112円】
クーラーを使う時期であり、夏休みで家にいることが多かった割りに電気代が例年よりもアップせずに済みました。27度設定を心がけていたせいか?




←節約ブログに参加してみました。よろしくう(^○^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。