My記録

50代女の日常

’08年7月分の支出集計

2008年09月18日 14時30分07秒 | 家計
7月は食費が大幅ダウン。次男君のデートやバンドの集まりが多くて自分のお金で外食していることが多いためです。次男君が晩御飯いらない日は、家にあるもので済ますのがポイントです。
私もおひとり様になったら、相当食費をコントロールできるなあ。
当初「整体」は自分費にしていましたが医療費に入れました。また交際費は殆どが「付き合いの呑み代」です。当初、自分費にしていました。
呑み代は減らさなきゃなあ。寂しがり屋の先輩が誘ってきて断れなかったことが多かったです。
節約しなきゃ。忙しい振りをしよう。



家賃 18,230円 
仕送り 50,000円
ネット代 5,983円
グーアドバンス 200円
生協共済 5,100円
町会費  400円
----------------------------ここまで固定費
固定費計 79,913円   


食費  25,558円(8237円down)
電気代 4,021円(2090円down)
ガス代 3,953円(1097円down)
水道代 2,868円(266円up)
携帯代 25,978円(6月)+23,942円
交通通信費 11,900円
日用品費 12,048円 
子供費  14,795円
医療費  6,000円
交際費  9,040円
自分費(美容院も)26,345円
特別費  600円(市民税証明書3通)
-----------------------------------
諸費計 167,048円(32182円UP)

電気代がダウンしたのは、出かけるときは小まめにコンセントを抜いたからかもしれません。
先月の携帯電話代を今月払ったので総支出は上がっちゃいましたが、実質ほぼ先月と同じような暮らしぶりといえます。
もっとがんばらなくっちゃ。

【7月分総支出計246,961円】




←節約ブログに参加してみました。よろしくう(^○^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。