My記録

50代女の日常

100円ノートのメモ術

2008年06月17日 21時46分38秒 | 考え事・出来事
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
奥野 宣之
ナナ・コーポレート・コミュニケーション

このアイテムの詳細を見る

↑↑↑
久しぶりに買っちゃおうかなーと思った実用書です。

今日、仕事帰りに寄った本屋で目にしました。・・・買ってませんが。

概要だけ読んでみたのですが、私使ったほうが良さげです。
仕事の講習会用にいい事ひらめいても忘れるし、プライベートの用事も忘れて思い出すのに時間がかかるし、メモをとってもどこにメモをしたか忘れて・・・・。

あちこちにメモらず一元化ってところがいいですよん!!!

でもまだこの本、出初めで高かったので・・・買ってません。

「100円ノート」とかで検索してましたら、結構流行り始めているようです。

すでに100円ノートを活用した「超メモ術」って言うサイトがあったんですね。

ちょっとやってみっかな~。


←節約ブログに参加してみました。よろしくう(^○^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。