My記録

50代女の日常

一人旅/鹿児島最終日/明けまして^ ^霧島散策~

2013年01月01日 23時00分56秒 | お出かけ・寄り道
明けましたm(__)m今年もよろしくお願いします!
喪中なのでおめでとう言いませんm(__)m

朝6時半からホテルをチェックアウト!
風邪は少しマシになったのか身体は昨日よりも軽い感じだけど、声が全く出ない状態。

夜の飛行機で大阪に帰るので、先ずはバスで空港へ行き、コインロッカーに荷物を預け、霧島市内乗り降り放題的な、いわさきバスのフリーきっぷを購入!1000円也!!

バスを乗り倒して…
無事に霧島温泉市場に到着~。
到着までの景色も堪能(#^.^#)

ほんと、かごんまの山々って勢いがあってすごか~(≧∇≦)

霧島温泉市場に到着~あちこちで湯気が上がってる~硫黄の匂い


お腹減ったけども、あんまり食べるとヤバそうな雰囲気…やはり風邪のせいですかしら…お腹がゆるっぽい(≧∇≦)
蒸し料理~見てたらお腹減ってきたけども…
温泉卵と蒸し饅頭だけ食べたぁ。んまい!!
トウモロコシやウインナーやらも食べたかったけど我慢^ ^
売店の奥さん、声の出ない私に、鹿児島弁で労りのお言葉下さって…それだけで満腹になりました^ ^ありがとうございますm(__)m


その後、市場の中に「龍馬の愛した珈琲」なるものを出しているカフェ発見!!

味はレトロ?濃ゆい?と言うか渋い?風邪だから味がわからんって言う噂もありますが…

龍馬さんは珈琲をのみながら日本の将来を考えていたんだなぁ^ ^私は今日のコースを考えながら飲みました(#^.^#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。