My記録

50代女の日常

一人旅/鹿児島最終日/霧島神宮など

2013年01月01日 12時03分09秒 | お出かけ・寄り道
またバス乗って霧島神宮へ~

ここで誤算!!
と言うか気い付けよって感じですが…本日は元旦です。そりゃさあ、神宮参拝する人続出だよね~

バスが動かんぜよ(≧∇≦)

一時間半くらい渋滞でした(≧∇≦)
のろのろのお陰で景色満喫(^_^;)


到着!


山間のためか、天狗様のイタズラか…雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり、暖かかったり寒かったり、強風きたりとまあ色々なパターンが押し寄せてきます。
それもまた楽しV(^_^)V



参拝の後…勿論バスは動かない状態で…計画は龍馬さんのハネムーンで行った塩浸温泉やら行きたかったので…
最寄りのJRまでは歩いて約1時間とな。
バスは2時間くらい遅れる見込みとのこと(≧∇≦)

歩くしかないっしょV(^_^)V

霧島の景色みながら山歩きぜよ(^_^;)

霧島辺りを巡って鹿児島の山々の風景を見ながら、のんびり歩きたいと、ぼんやり「竜馬がゆく」を読み出した半年前から思っていたことが現実となった日でした(≧∇≦)



「げに、この世の外かと思われるほどのめずらしきところなり」坂本竜馬

ひゃっほーい!

到着!


てか、霧島神宮駅って…霧島神宮から徒歩1時間以上あるぜよ。知らん人、この駅近に霧島神宮あると思うぜよ(≧∇≦)だいじょうぶかぁ?

ところがぁ、流石にローカル(O_O)電車も1時間待ち、バスも…ここでもまた遅れておりいつくるかわからない状態(≧∇≦)あー、ボヤボヤして飛行機乗られへんかったら…シャレならんでなぁ(^_^;)

と、iPhoneで検索しまくってにらめっこして、ついにタクシーにするかと料金聞いてみたら…
「大負けにまけて塩浸までは…片手はかかるなあ…」と。でも、塩浸から空港も行きたいんだよね…1万はかかるのか…ホテル代より高いなあ…

大阪の感覚で地図をみてたら錯覚起こします。一駅一駅が途方もなく距離があるのであちこちタクシー出回ると簡単に、うん万円飛ぶみたい(≧∇≦)

タクシーの運ちゃんに神宮から1時間歩いた話を出ない声で必死で喋ったのが同情を引いたのか、タクシー利用する人殆どなかって暇やったからか…

「3000円で行ったる!!」って言ってくれて( ; ; )
嘘~( ; ; )ここに神様が~

その後、タクシー乗ってるうちに運ちゃんと話が弾み、徳永さんの話や龍馬さんの話、一人旅の話で盛り上がり(声でないっちゅーのに)、
運ちゃんも楽しんできて、何箇所か景色の良さげなところで下ろしてくれて写真撮ってくれて、しかもガイド付き(≧∇≦(≧∇≦)

散々いろいろ連れてって下さった上に、ついに空港まで送り届けてくださいました( ; ; )かごんまでは感謝がいっぱいの旅になりましたm(__)mm(__)m

鹿児島の皆様ありがとうございますm(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。