Dandelion & violet

日々のできごとをとりとめもなく。

ミモザ

2011-03-08 01:36:36 | コドモ
我が家では生花を飾るような潤いある
生活は送っていない。

でも、この時期だけどうしても
手にしてしまうのが、ミモザ。
姿はそんなに美しいとは思わないけれど、何故か気になる憎いヤツ(苦笑)

これを見ると春だなぁと思います。もちろん桜の花にはおよびませんが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べしこ)
2011-03-08 17:50:49
本当、ミモザがでると間もなく春!
て気がするねー。
でも、ミモザは水落ちが早いので
花屋の頃は仕入れてから出すまで管理が大変だったわー。

早くポカポカにならないかしらねー?!
も、もう寒いのは嫌だわ…。
返信する
Unknown (haya)
2011-03-09 00:09:33
ぽかぽか陽気の後の寒さは堪えるよねぇ(涙)

ミモザって管理が大変なんだ~。
だからお花屋さんで見かける時期が短かったのね。

早くお花見したい!
返信する

コメントを投稿