ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

新曲発表♪

2009-06-24 | Weblog


kaown の2nd レコーディング曲が発表になりました!

ジャケットは、毎回素敵な作品に仕上げて下さる藤田さん

皆さん、ぜひダウンロードして聴いてみて下さいね!!

 「feel me」

 

kaown は日本国内のみならず

世界各国の方達と交流をしているので

今回初めて、全部英語の歌詞にしてみました。

NEXTMUSICにいつものように歌詞を載せてありますが

英語はちょっと苦手・・・という方がいらっしゃるかもしれないので

対訳のようなものをここに載せておこうと思います。


ただ、この対訳というのがかなり厄介で(汗)

そもそも言葉というものは

違う言語に簡単に置き換えられるものではないですよね?

その言葉がもつ微妙な意味合いを伝えようとすればするほど

それはどんどん難しくなっていくと思います。

皆さんも、映画の字幕や歌詞の対訳などを見て

「?」と首をかしげたくなるようなことはありませんか?

でもある意味それは無理もないんだということが

自分でやってみてわかったような気がします。

英語だからこそ、日本語だからこそ

そういうのがどうしてもあるんですよね・・・


まぁそんなわけで、あくまでも

こんな感じのことを歌ってますよ~

というくらいに受け取っておいて下さい(笑)

 

 

   「feel me」

落ちこんだときは 君がいつも乗りこえさせてくれた
なんでそうだったのか ようやくわかったよ
だって今ここに 君がいないから
 
気づくのに時間がかかってしまったね
本のページをゆっくりとしかめくれないみたいにさ
君しかいないんだ
伝えなくちゃ
君にこの気持ちを伝えなくちゃ
 
ねえ感じて
君のことを想うたびに
この気持ちは大きく 輝きを増していくんだ
君の愛だけなんだよ
僕の心を満たして 幸せにしてくれるものは
 
 
僕の人生は ずっと空っぽだったかもしれない
それがどれだけ変わったか ようやくわかったよ
だって今ここに 君がいないから
 
気づくのに時間がかかってしまったね
本のページをゆっくりとしかめくれないみたいにさ
君しかいないんだ
伝えなくちゃ
君にこの気持ちを伝えなくちゃ
 
ねえ感じて
君のことを想うたびに
この気持ちは大きく 輝きを増していくんだ
信じられるものは 君の愛だけなんだよ
 
ほら感じるよ
僕のことを想ってくれるたびに
その気持ちは溢れて 豊かさを増していくんだ
あげられるものは この愛だけだけど
だから 感じてほしい
 
 
当たり前だなんてこと
これからは絶対に思ったりしないよ
この愛は僕にとって本当に大切なものだから
二度と君を失ったりしたくないんだ
 

ねえ感じて
君のことを想うたびに
この気持ちは大きく 輝きを増していくんだ
信じられるものは 君の愛だけなんだよ
 
ほら感じるよ
僕のことを想ってくれるたびに
その気持ちは溢れて 豊かさを増していくんだ
あげられるものは この愛だけだけど
だから 感じてほしい
 
 

最新の画像もっと見る