ありのままで(*^^)v

日常の生活をありのままに綴ります(@^^)/~~~。

経済の活性化で被災者に義援の道を・・(^。^)y-.。o○

2011-03-18 02:43:28 | 日記

3月 17日(木)

 

かなりの強風
そして、かなりの寒さにとのダブルパンチに負けて、車を使用・・
被災者への流通の為にも、ガソリン、節約したかったのですがね~~・・

 

今日は第5グループは、初めて計画停電があった・
でも、午後から暗くなる頃だたので、初めての実行には、有難い時間帯でしたが・・
32年前、職場から配給された、トランジスタラジオ・・
電池の中身が漏れていたけれど、作動し、ラッキーでした

 

電気を使用しない作業・・衣類の片付けや伝票整理など、探せば、有意義に過ごせますね

お店は大地震以来、休業が数日、営業再開してから今日まで、開店休業状態・・
飲食店はどうなっっちゃうんでしょうか・・

私だって、被災者に義援金を協力したい・・
でも、商売が・・、経済が活性化されてこそ、出来る事
不謹慎かもしれませんが、このまま自粛自粛では、私たちも第二の被災者になってしまいます
節電、節水、燃料節約だけしか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。