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気まぐれ元赤魔の一喜一憂日記

今日も明日も酒が美味い

雑記2

2009-07-23 | 雑記色々
VUありましたね~。
旬が過ぎる前にはミッションやらクエストを
進めていきたいと思ってます。
多すぎても嫌なので様子見てちょびちょびと。


初日はとりあえず過去のザルカ・氷河見にいって
ラーニング手伝ってきました。


■共鳴 攻撃力アップ+15% 効果時間 60秒
■サブゼロスマッシュ 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。


状況によっては使えるんでしょうか。
青1なのでよくわかりません。
上げたいとは思ってるんですが
いまから75まで上げるのもなぁ。うーん。


ラーニング終わった後はMMMの新しいバウチャー
「人事部研修課」やってきました。


と、その前に


大抵の人は下調べするときってwikiみると思うんですよね。
そして、モンガーのwikiってどれもぱっとみよくわからない。
やってみると面白いんですけどね~。なんか損してる気がする。


内容は、wikiでもよくわからないのに
僕が説明してもわからんと思うので省略!
とにかくやってみるべし。やればわかる。
どのコンテンツでも同じですが。
他のコンテンツと違うのは気軽にソロでも
できるってことですね。


報酬は2,3回しかやってないので何とも言えませんが
かなり効率良くやって、よっぽど運が良くないと
既存の物を越える性能はできないかと思われます。

遥か彼方

2009-07-13 | 雑記色々
に「文字サイズが小さい」と言われたので
今頃サイズを大きくしてみました。
多少は読みやすくなりましたか^ω^

詐欺ボナンザ挽回なるか

2009-06-09 | 雑記色々


モグボナンザ2009の当選番号発表まであと1週間ですね。
去年はなんか事件あったみたいですけど今年は大丈夫なんでしょうか。
僕は去年全部自分で適当に思いついた数字いれたので詐欺被害には
あいませんでしたが。
でも全部外れたので結果的には変わらないですね。くそっくそっ。




どうでもいいんですが
Pisaca3の使い勝手が良くて画像編集が楽しいです。
軽くて直感的に操作がわかるのが素晴らしい!

クラクラでチゴー狩りだよ!

2009-06-07 | 雑記色々


せっかくゲットしたクラクラを使わない手はないということで
カダーバ沼のカラクールチゴー狩りやってきましたよ!


装備は色々試したんですがこんな感じに落ち着きました。
凱旋のピアスよりは命中+のピアスの方が良いと思います。
画像ではゴリアードサイオなんですがすぐやめました^q^


武:クラーケンクラブ
遠:ライトニングボウ+1
頭:ワラーラターバン
首:クジャクの護符
耳:凱旋のピアス
  虚界の耳
胴:モリガンローブ
手:ダスクグローブ
指:ラジャスリング
  ジェリーリング
背:ウンブラケープ
腰:スウィフトベルト
脚:ナシラサラウィル
足:ダスクレデルセン


強化は、「プロテスIV」「リフレシュ」「ファランクスII」「ブレイズスパイク」
「エンブリザド」「ヘイスト」「バパライズ」
強化スキルは300。スロウIIで釣ってタコ殴り開始です。
シープソングで頻繁にきることになるのでストンスキンは未使用。
その分ケアルIV連発することになります。ファランクスは切れる前にかけ直し。
あり余るTPを使ったスターライトでMP補充。


ケアルIVはカラクールの攻撃間隔の合間にしないと大体詠唱中断させられます。
チゴーによる詠唱中断はあんまりいないです。サポはシーフ。
麻痺はすぐ効果がきれるので危険度は低いです。以下repデス。



倒した数:184 平均獲得経験値:76.1(+0.0)
総獲得経験値[内専心]:13996[0]
平均戦闘時間/間隔:21.9s/0.3s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h8m5s[1h7m10s/55s]
時給[専心抜]:12334.3[12334.0] 総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値
__平均[最大/最小]

Chigoe_______ ___150 _81.5% ____58m32s _____23s _____10792 __71.9[__82/___0]
Wild Karakul_ ____34 _18.5% _____8m38s _____15s ______3204 __94.2[__98/__72]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________
遠隔___________ その他___________ __魔法______
Daik____________ _178921(100.0%)[159830/h] _58309[3316/3600] ______[____/____] 120601[6918/6918] ____11[___1]
累計____________ _178921(100.0%)[159830/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クリティカル___
Daik____________ _58309 __17.6[__48/___6] _92.1%[3316/3600] 8.8%[_292/3316]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小]
命中___________
Daik____________ シャインストライク__ ___170 _170.0[_170/_170]
100.0%[___1/___1]
________________ トゥルーストライク__ ___146 _146.0[_146/_146]
100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ _67530 __22.8[__25/___5]
100.0%[2961/2961]
________________ 反撃効果____________ _52755 __13.3[__15/___2]
100.0%[3955/3955]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小]
数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
Daik____________ ディアIII___________ ____11 __11.0[__11/__11]
1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数]
[効無/特性/総数]
Daik____________ スロウII____________ 100.0% [__33/__33]
[___0/___0/__33]



被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Daik____________ __25669 _15752[4371/4858] ______[____/____] __9917[__89/_105] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クリティカル___ __ターゲット占有_
Daik____________ _15752 __20.9[_136/___0] _90.0%[4371/4858]
2.7%[_117/4371] 100.0%[4858/4858]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___
幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Daik____________ _10.0%[_487/4858] __6.9%[_335] __3.4%[_152]
_._%[____] ___._%[____] _82.8%[3619]

戦闘不能________ _回数

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Wild Karakul____ シープソング________ ___40 ___40 ____1.2
________________ シープチャージ______ ___51 ___51 ____1.5
________________ レイジ______________ ___28 ___28 ____0.8
________________ 小咆哮______________ ___13 ___13 ____0.4
________________ 頭突き______________ ___47 ___47 ____1.4


アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
Daik____________ エンブリザド_______ Daik____________ ___8
________________ バパライズ_________ Daik____________ ___3
________________ ファランクスII_____ Daik____________ ___8
________________ ブレイズスパイク___ Daik____________ ___8
________________ プロテスIV_________ Daik____________ ___3
________________ ヘイスト___________ Daik____________ ___8
________________ リフレシュ_________ Daik____________ __10

被支援__________ 効果_______________ 詠唱者__________ __数


HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Daik____________ _26065 _362.0 [__72]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_

MP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
Daik____________ __1500 _150.0 [__10]

TP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_

---------------------------------------------------------
Generated by FFRep+1 Version: 1.0.8.5



長い;折りたたみできないし、txtデータもうpできないので仕方ないね。
一応画像データにでもしようかなと思ったんです。でも面倒でやめました><


Time flies very fast

2009-05-25 | 雑記色々
暑い!扇風機だしちゃいましたよ。

うちはエアコンないのでね。こいつが生命線なわけですよ。
こいつが壊れたらどうなってしまうんだろうか・・・
考えただけでも恐ろしい。まぁ不安がってもしょうがない。
とりあえず恒例行事のアレをやるか。


 
ァ  ァ  ァ  ァ  ァ ァ。


ワ レ ワ レ ハ ウ チ ュ ウ(ry

あつまれー^^

2009-03-26 | 雑記色々
面白動画の時間だよー^^


といってもここで紹介されてたものだけど、細かいことは気にしない。
今回はこの中で、思わず笑ってしまったものを紹介しちゃうぜ。


運転って難しいね。
http://www.youtube.com/watch?v=ygtBxhFc24A


僕もほとんど乗ってないので笑ってられないんですがね(;´ρ`)






【監視カメラ】夜中にウェイトレスがこんな事になるなんて・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9jOO95KgOJQ&eurl=http%3A%2F%2Fnews4vip.livedoor.biz%2Farchives%2F51267293.html&feature=player_embedded


38秒でお手軽に笑えます。

実写版ひぐらし

2009-03-21 | 雑記色々
やほーで映画版「ひぐらしのなく頃に」
が無料で公開されてたので観てみましたー!


正直この実写版はあまり評判は良くないのですが
意外にいい出来だなという印象。
実写版というと大抵主演またはヒロインの演技
がひどいような気がするんですが
ひぐらしはその点は安心してみれました。
初めてK1が学校に来たシーンだけはいただけないですが!
それ以外はK1っぽい感じで良い。
声質もなんかKI○Aに似てるような…気のせいですか。


レナは「嘘だ」直前のシーンは雰囲気出てて良かった。
目玉の「嘘だ!」は、笑っちゃいましたが…演出やりすぎ;;
他の出演者は今回のお話ではあまり出番がないので割愛。


全体的に原作通りです。一部変更されてたり、
オリジナルの部分がありますが本筋はそのまま。
実写版ということでハーレムすぎるK1がやたら印象に残って
妬ましいあぁ妬ましいという感じもありますが
続編も観てみる価値はありそうです。

巡回任務 III 赤ソロ

2009-01-30 | 雑記色々
ソロとかタイトルにつけるの久しぶりですね。ギャワーw

今回はサンドのカンパニエOPS「巡回任務III」赤/忍でソロってきました。
これの特徴としては、ヘイトリストにのってから約10分ほどで敵がハイパー化します。
なのでハイパーされる前に倒すのが基本だと思うんですが
今回はちょっとズルしまして^ω^
タゲがきれるとハイパー化が切れ、かつハイパーになるまでの
時間がリセットされるのを利用します。


???の場所は東ロンフォ〔s〕の北東の隅のほう。
戦闘は???より少し南のちょっとした柵があるところ。
ここなら周囲のゴブは寄ってきません。


敵は「赤」「狩」「戦」のゴブ3匹。
倒す順番は赤→狩→戦。戦が一番タゲぎれさせやすいので。
他の2匹を寝かしつつ1匹ずつ倒していきます。
フェロー使って火力あげましょう。


「赤」「狩」を倒したら柵をぐるぐるまわって
タゲぎれ作戦に移行します^ω^
このとき、まだハイパー化してなかったらグラビデいれとくときっと楽。
「戦」が止まって呆けた瞬間にハイパーはリセットされるので
スロウとかで弱体はいるの確認したら、後は普通にやればおぅけぃ。


ちなみにこの方法使ったのはこのゴブだけで
他のハイパー化するHNMにも通用するかは知りません。

火の用心

2009-01-25 | 雑記色々
うちのアパートの向かいの空き家が火事で全焼しました(;´ρ`)
向かいといっても壁と壁の差が2mぐらいしかないんで
正直うちもやばいと覚悟したんですが
なんとか燃え移らないで済みました。


あと始めて119番しましたね。
「オィイ向かいの家が燃えてるんだがァ?至急消化しにくるべきッ」
的な感じではなく普通に言えたと思います。たぶん。
後でわかったことですが、他にも119番した方が
結構いたようです。もしかしたら僕の電話は意味なかったかもね!



ちなみに僕は無事です。
窓ガラスがバリンバリンに割れて部屋ん中糞寒いぐらいです。
そして糞寒い中でめりぽ希望^m^ノ