オヤジの徒然備忘録

我が家の成長日記です.
人生トライ&エラー!

BCAA開始2日目

2016年06月26日 | ダイエット(運動以外)
昨日から開始したBCAA。

効果を試すべく昨日は張り切って、ホームグランド山岳コースを走破した。


山岳コースと言っても、500mほど未舗装道路があったり



高低差100m程度の登りがあったり



する程度。

山の中と思いきや、登りきったところに某総合大学の正門があったりで、ほぼほぼ住宅街。

走行距離も12km程度だが、2年間たっぷりメタボ化を進めたオヤジには結構ハードなはず。

しかし、BCAAを運動前後に飲んだためか疲れを感じない。

昼から日帰り東京出張があったが、へっちゃら。

朝も筋肉痛もほとんどなく、気持ちよく起床。

恐るべしBCAA! 病みつきになりそう。

しかし、問題はコスト。

1.2kg で5500円

12g/回 (付属のサジは1サジ 14gらしいが)と仮定すると100回分なので 1回 55円

運動前後で使用するなら 1日 110円


自販機のドリンクを我慢して水筒を持ち歩けば大丈夫なレベルの出費なのでコスト的にもOK!


BCAA併用ならダイエット成功しそうな予感。






初めてのBCAA

2016年06月25日 | ダイエット(運動以外)
先日、「開封済みで賞味期限が2年も過ぎている」ホエイプロテインを台所で発掘し運動後に飲むようにしたところ運動後の疲労感が改善した。

昨日飲みきったのでもう一つ自宅にある「未開封,賞味期限切れ4年」のホエイプロテインを開けようと思っていたら先週アマゾンでポチッとしたBCAAが届いた。



amazon での5650円という値段が高いか安いかよくわからないが写真で見たときの想像より大きくて何が届いたのかと妻もびっくりしていた。 


ワインボトルと比較してもバカでかい!!





今朝はまだ路面も濡れており、雨も降りそうなので、自転車は諦めジョギングでBCAAの効果を確認することにした。

にほんブログ村 自転車ブログへ


低糖質ダイエット(Day28) 一旦終了

2013年09月23日 | ダイエット(運動以外)
今日で低糖質ダイエット開始4週間が経過しました.体重は1.4kgほどの減少ですが思ったほどやせませんでした.(3kgやせると思っていた...)
やはり,運動を併用しなかったことが敗因でしょう.
本日から有酸素運動(主にジョギング)ダイエットに切り替えます.

低糖質ダイエットは別に空腹感もないし良いと思いますが,友達にも長期継続は逆に死亡リスクを増加させると注意されていたこともあり一旦終了することとしました.

ジョギング頑張るぞー!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

体重が減りません(オヤジダイエットday14)

2013年09月10日 | ダイエット(運動以外)
(1)体重が減らない。
(2)足の親指に違和感出現?

アセスメントとしては...

(1)
・低糖質ダイエット不適格体質?

・摂取カロリーオーバー?
 このダイエット摂取カロリー制限がないので糖質以外の食品は普通に食べています。
 (夕方低血糖症状っぽいだるさ、集中力の低下があるのでチーズを食べたりしてますが...)

・運動不足?

(2)
・高タンパク食+ビールで 高尿酸血症かも。。。。
・もしや痛風の前触れ??

ビールは糖質0%ビールを2本/day 飲んでいます。

(その他)
豆腐、納豆、焼き魚を食べる機会が増えたので、塩分を取りすぎでは?と少々心配しています。


<プラン>

糖質0%+プリン体0%ビールに変えたいところです。(今のビール消費後)

やはり運動!
  運動回数を増やします(週末から...)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

オヤジダイエット開始  か?

2013年08月27日 | ダイエット(運動以外)
酷暑の影響でビールの消費量が多かったためこの夏すっかり体重が増えてしまいました。
学生の時より15kgも体重が増えたことになり、そろそろ健康にも影響が出て来るかもしれません。
というわけでダイエットを始めようと思います。

昨日本屋で本を買いました。


とりあえず
糖質制限食+軽い運動から始めようと思います。

糖質制限ダイエットに関しても時間があるとき少し勉強してみます。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村