新!!暁丸の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

ミーブ君のバッテリー事情 少し前の事

2023-07-11 22:02:30 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

少し前7月4日の事です。

前日は体調を崩していて、いつもより早く休んだんです。
いつもは、電気料金が安くなる11時にミーブ君の充電を開始して
寝るのですが、この日は、それも出来ないくらいに調子が悪く
帰宅後すぐに休んでしまいました。

で、朝になって、充電で来てないことに気づきました。
幸い本日の通勤程度ならぎりぎり間に合うくらいの電力は残っていたので
そのまま会社へ出勤しました。

会社に到着して、バッテリーのメモリを見ると、少し不安になりました。
帰りに、会社から一番近いエネオスで少しだけ充電して帰ることにしました。

ここの充電器10分単位で充電できるんです。
そこで、最小の10分で開始しました。

10分後


31%から56%に 3.57kwh 充電出来ました。

このことから、25%で3.57kwh

100%だと14.28kwhとなります。

ミーブ君のバッテリー容量は16kwhなので

バッテリーの状態は、89.25%の性能を保持しているようです。

もう10万キロに手がとどくのに、本当に良い車を購入したと思います。

たった一回のそれも10分間のデータですが、普段の航続距離からも

そのくらいの性能かなぁ~なんて思っていたので、

ちょっと嬉しいです。

一度三菱のディーラーに、バッテリー状態を計測してもらおうかな!!

これからも大切に使います。

ミーブ君、満タンで200kmぐらい走ってくれたら、もっと良いんだけどなぁ~

来年発売になる、N-VANベースの電気自動車の航続距離は200kmだと聞いたことがあるので、ミーブ君が壊れちゃったら、次はN-VANの電気自動車かな!!

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。