新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?バイクも?の記録

ワゴンR アーシング (5月24日)

2020-05-24 21:47:55 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

ウーハー電源の残りで、エンジンのアーシングを追加しました。

個人的な考えですが、ガソリンエンジンの3っつの良いに、点火があります。

この点火は、コイルで高電圧を作って、タイミングよく火花を飛ばします。

電気は、流れないと、いくら高電圧を作っても、火花は飛びません。

よって、エンジンのヘッドから、バッテリーへのアーシングは有効だと思います。

よって、良い電線が見つかったら、アーシングします。


施工後の全様です。


ヘッド側の取り付け


バッテリー側の取り付け

ターボから、こんな細いワイヤーが、ボディーアースされていました。

これよりは、良いと思います。

純正のボディーアーアスのバッテリーケーブルと比較です。




ほぼ変わらない線径ですので、比較的有効だと思います。

アースがきちんとできていれば、不具合もなく、アーシングしても

変化はありませんが、純正のアースに不具合があった時に、

今回設置した、ケーブルが約にたって、良い火花を飛ばしてくれれば、

エンジンの調子も良いままだと思います。

理屈っぽくてすみません。

変化はなくとも、スパークプラグのアース不良でトラブらないということで

よしとしましょう♪

それでは、失礼します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。