あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

南島原市障害者スポーツ教室

2014年03月16日 | インポート

Dscf1783 3月16日の日曜日の午後から南島原市障害者スポーツ教室へ10名の利用者が参加して来ました!!
まずは、フロッカーという種目から行いました。競技の説明を聞き、さぁ開始です。








Dscf1785_2

フロッカーは緑のストーンをまず投げ、その後2チームで赤と黄色のストーンを投げて、緑のストーンに近い色のストーンがあるほうに点数が入る競技です!!「せぇーの」とストーンを投げますがなかなかまっすぐいなかいようで皆さん苦戦していました!!







Dscf1797
次の競技は、ボッチャです!!白いボールを先行チームが転がし、的の場所を決めます。その後赤と青のボールを的に近づけるように転がし、点数を争います。

的の近くに転がすのは難しいようでしたが、回数を重ねると近くに転がすことが出来ていました。




Dscf1803

3つ目の種目はフライングディスクです。投げる前に、指導者の方より持ち方や投げ方を習い準備万端です。








Dscf1807
練習の成果は・・・・。

的へ投げますが的の中になかなか入らず「入らん」「どうしたら入ると」と指導者の方に聞いたりして、的の中を通ると「やったー」と大きな声で喜んでいました。






Dscf1811_2

最後の種目はヒットだ!ターゲットで、フライングディスクを投げて1から9の番号の的に当てる種目です。4つの種目をはじめてした利用者の皆さんが多くいましたが、皆さん楽しく競技を行いました。







Dscf1814
休憩時には、ぜんざいやイチゴが準備され、美味しく頂きました。

皆さんお疲れ様でした!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の!! | トップ | ハッピ~バ~スデイ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事