あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

人権啓発勉強会・お楽しみ抽選会

2020年01月27日 | 日記

  1月25日、いじめや人権差別に関するDVDの視聴をしました。

『いじめはいけないことですね!』『皆で、いじめをなくすことが出来て良かった』『皆で協力して最後まで頑張れて良かった』などの感想が聞かれました。改めていじめや差別などを考える良い勉強会になりました

午後からは、ピースホールにてお楽しみ会が行われました

色鉛筆やクレヨンなどを使って、年賀状を書き、『当たりますように』と願いを込めてポストへ投函

待ちに待った抽選会です名前を呼ばれた人から、ボウリングゲームに挑戦

倒れたピンの本数で景品が決まります

何が入っているのかなと袋の中を覗き込んだり、仲良しの二人は、色違いの靴下が入っていたようです。

その後は、あつあつのぜんざいとジュースを頂き、心も体もポッカポカ

皆さん、とても有意義な一日となりました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー!バースディー!! | トップ | 節分! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事