はい、エンジンブローして3ヵ月目のチェーンメンテッス
当たり前ですが、メーターは47,000kmから進みませんねw 4165
新しく購入した、AZ MCC-002 バイク用チェーンクリーナー パワーゾルを吹きかけて、チェーンをウェスで拭き拭き、ヤマルブを吹いて、はい完了。
たぶん乗れていた頃よりも、まめにチェーンメンテしている気がする… 4164
AZ MCC-002 バイク用チェーンクリーナー パワーゾルについては、こちら。
ここからは愛車自慢っと言うか、まだまだイケてる所を探してみよ~w
SUZUKI DJEBEL125 96'(年式はたぶん)
11,000kmちょい位で2010年11月に購入したんだよね、中速が足らないのでダラダラ?、チンタラ?、いやノンビリ走るのは得意だけど、いざ林道に入ると中速がないので回さないとツラい、峠の登りも中速が無いので、いつも熱ダレ気味だけど、何故か粘るエンジン、林道でエンストしそうでしない不思議なエンジン特性。
スタイリングは、まぁオフ車w、燃費良いエンジンに13Lビックタンク、ライトガード付65w/45w H4バルブの明るいヘッドライト。4171
Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ(A16)
24mm F5.6 1/80 内臓ストロボON ISO100 RAW→Exit-JPEG変換保存
上記で書いたライトガード付ヘッドライト、Fタイヤも5分山、ブレーキパットも残ってる、ブレーキディスクはそろそろ交換時期かな? 4167
Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ(A16)
17mm F5.6 1/80 ISO100 RAW→Exit-JPEG変換保存
Rタイヤも5分山、Rはドラムブレーキでそろそろ限界、R.S.V.のちょい加工マフラーはいい感じ、デイトナのマフラーガードでサイドバッグも溶けない、R常備ブレーキランプはLED。4166
Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ(A16)
25mm F5.6 1/40 ISO100 RAW→Exit-JPEG変換保存
まぁ~エンジンOHしても、まだまだ直さないといけない所もあるけど、はっきり言ってボロバイクだけど、金が無いのもあるけど、身の丈にあった大切な相棒なんッスわ
最後まで駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m
当たり前ですが、メーターは47,000kmから進みませんねw 4165
新しく購入した、AZ MCC-002 バイク用チェーンクリーナー パワーゾルを吹きかけて、チェーンをウェスで拭き拭き、ヤマルブを吹いて、はい完了。
たぶん乗れていた頃よりも、まめにチェーンメンテしている気がする… 4164
AZ MCC-002 バイク用チェーンクリーナー パワーゾルについては、こちら。
ここからは愛車自慢っと言うか、まだまだイケてる所を探してみよ~w
SUZUKI DJEBEL125 96'(年式はたぶん)
11,000kmちょい位で2010年11月に購入したんだよね、中速が足らないのでダラダラ?、チンタラ?、いやノンビリ走るのは得意だけど、いざ林道に入ると中速がないので回さないとツラい、峠の登りも中速が無いので、いつも熱ダレ気味だけど、何故か粘るエンジン、林道でエンストしそうでしない不思議なエンジン特性。
スタイリングは、まぁオフ車w、燃費良いエンジンに13Lビックタンク、ライトガード付65w/45w H4バルブの明るいヘッドライト。4171
Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ(A16)
24mm F5.6 1/80 内臓ストロボON ISO100 RAW→Exit-JPEG変換保存
上記で書いたライトガード付ヘッドライト、Fタイヤも5分山、ブレーキパットも残ってる、ブレーキディスクはそろそろ交換時期かな? 4167
Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ(A16)
17mm F5.6 1/80 ISO100 RAW→Exit-JPEG変換保存
Rタイヤも5分山、Rはドラムブレーキでそろそろ限界、R.S.V.のちょい加工マフラーはいい感じ、デイトナのマフラーガードでサイドバッグも溶けない、R常備ブレーキランプはLED。4166
Canon EOS 50D TAMRON SP17-50mm/F2.8DiⅡ(A16)
25mm F5.6 1/40 ISO100 RAW→Exit-JPEG変換保存
まぁ~エンジンOHしても、まだまだ直さないといけない所もあるけど、はっきり言ってボロバイクだけど、金が無いのもあるけど、身の丈にあった大切な相棒なんッスわ
最後まで駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m