岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

コールマン フェザーストーブ購入♪

2016年09月10日 14時48分00秒 | バイク、ツーリング、旅行
 先週の土曜日に(9/3)、ゴールドウィン ファミリーセール行った時に念願だった「コールマン フェザーストーブ」を購入して1週間が経ってしまいました。
当日にホワイトガソリンが買えずに、これまた1週間経ってしましました…orz

 ガソリンストーブは、これで8R、82NOVA、フェザーストーブ、また123Rを買い直せば、自分的にコンプリートな感じだな。

 そいじゃ写真でも、正面からフェザーストーブを見る。
買って手にしてから思ったんだけど、結構デカいな…っと…でもタンクに燃料が330cc程入り、燃焼時間も2.2時間と長く、満タンにしておけば2~3泊位は燃料が持ちそうな感じ。1564


 ゴトクです、バッテンに広がっている真ん中をジェネレーターが通っていて、手持ちのコッヘルを色々と乗せてみたけど、なかなか安定性がいいね、もちろんフライパンも。
モデル442のジェネレーター内には、クリーニングニードルが内臓されているみたいだ。1566


足は、このように畳む事が出来るが、あまりコンパクトになる印象はない…畳めないよりマシw 1568


 自身初のポンピングするガソリンストーブ、取説にはまず25回以上硬くなるまでポンピング、火が着いたら30回以上ポンピング、その後火力が落ちたり不安定にになったらポンピングと書いてあった。
とにかく困ったらポンピングしとけって事かな?w 1571


 そして物議をかもしている「シングルレバー(火力調節レバー)」。
シングルレバーになって「弱火が効かない」と言う人もいれば、「弱火も効いて飯が炊ける」と言う人、さらに昔のツーレバー化する人までいるとか?
どっちにしても、まだホワイトガソリンを買っていないので何とも言えないな…。1599

共通データ、Canon EOS50D+EF50mm F1.8Ⅱ&TAMRON A16

 とりあいず現状で何か不満があるとすれば、それは「専用ケース」がメーカーさんから販売されていない事。
なので、百金等でクッションケースを探す、ユニフレームさんのランタンケースを使う、後はコッヘルをケース代わりに使う(もちろん何かに入れてからですよ)。
一応、入れられる巾着袋はあったんだわ♪

 まぁ~といかくアレですよ、ホワイトガソリン買わないとね
また初使用の時に書きたいと思います。

 最後まで駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m

デイトナ サイレンサーヒートガード取付。

2016年09月07日 15時01分00秒 | バイク、ツーリング、旅行
 はい、そんな訳でサイレンサーヒートガード取り付けました…ってか、8/25に取付てましたw

購入するきっかけは、「リンヲタオフ会ツーリング後記。」こちら
購入時の事は、「ヒートガード到着ですが…。」こちら

自分のジェベル125は、ラフロのR.S.V.シリーズサイレンサー3に交換してあるので、ワイヤーバンドが届くか心配でしたが全然いらぬ心配でしたw
それとこのヒートガード、メーカーさんのサイトには「楕円、デルタマフラーにはオススメしません。」とあったけど、現在ではこれしか選ぶ余事がないので仕方が無い。以前はタナックスから出ていたんだけどね…。

 とりあいず取説に書いてある通り…ではなく、マフラーの傷防止をグルッと回してマスキングテープで取付位置に止める。0754


後は取説どおり、ヒートガードを合わせて固定するだけ。
サイドカバーの関係で、すこしマフラーエンド側に飛び出たけど問題なかろ。0755


マフラーとヒートガードのクリアランスは、10mmくらいあるだろうか? 0757


全体としては、こんな感じ。
まぁマフラー変えている上、マフラーヒートガードも取り付けると…ちとゴツなったけど、サイドバッグを装着したら見えなくなるからいいか。0759

共通データ、au TORAQUE G01

で、暑い日に1~1時間半程走ってから、ヒートガードを素手で触ってみたけど「暑いかなぁ~」っと言った感じで、かなり効果がある。
早いとこ1泊でもいいから、サイドバッグを取り付けて「旅」に出たいものだ。

 最後まで駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m