ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

りっひっひ

2022-01-10 23:05:42 | 日々のできごと
洗濯機がとんでもなく痛々しい音をたてて回っている
冷蔵庫はもうずっと調子が悪いし
最近うっすら気づいていたけれど
炊飯器もおかしい
スイッチが入ったり切れたり
ごはんが固かったり
冷たくなってたり

冷蔵庫と洗濯機と炊飯器は平成10年に購入したもの
いい加減に新調しなければいけないことはわかっている
選んで購入してセットして使い方を覚えて生活に馴染むまでの
一連の手続きが全部好きじゃない
なんでこんなにたくさんの電気製品に囲まれて
生きていかなくちゃいけないんだろう
電気製品のことを考えると
憂鬱になる

同じく平成10年購入のオーブントースターと
平成元年購入の掃除機は
やっとのことで昨年買い換えた
買い換えてさえしまえば
それだけでもとても日常が輝いて
生活がスムーズになったものだ
なぜもっと早くこの生活を手に入れなかったんだろうと
あきれたりして

それにしても
世の中が便利すぎて
おせっかいすぎて
手厚すぎて
とても面倒

***

アーカイブで見た配信ライブが
楽しかった
独特の毒

ふれでりっひっひ
が面白すぎて
愉快すぎて

バンドで弾き語りしている(!?)

見に行きたいな
聴きに行きたいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 | トップ | 初級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿