まったりブログ

日記であったり、趣味の小説書いたりしようかなと。。
でも更新頻度は不明だからまったりと♪

本日気持ち低下中。

2021-12-01 09:44:49 | 日記
いつものブログではないものを書いております。
どうしてもここ最近気持ちが上がらない。
昨日も何とかブログを更新してみたが、やっぱり気持ちが入ってない時に書くもんではないね。。

4年半付き合ってきた彼女にふられて4ヶ月が過ぎました。
別れた理由は色々ですが、結局のところ俺とでは幸せにはなれない。
そんなとこらしいです。
俺はずっと一緒にいるもんだと思ってたから正直未練というより今は単純に立ち直れない。
そんな生活を送ってる。
二人にしか分からない別れの理由。
周りはどう思っていても男の俺に根掘り葉掘り聞いてくるやつは特にいない。
まあ付き合ってる間に誰かに何かを相談したこともないから、何も分からないから聞いてもこないのかもしれないが。。

彼女は同じ会社にいる。
お互い仕事上の会話はするが、それ以上の会話は最近はほとんどなくなった。
彼女のほうは平然と普通の会話をふってきたりもするが、時間がたつにつれ知らない話題も増えていき正直話をするのが辛く最近は距離をおくようにしていた。
でもまだ好きなのは俺のほうだけ。
社内恋愛は終わった時にこれほどしんどく辛いんだということを今味わっている。
そんな彼女にも新しく彼氏が出来たらしい。
報告もされた。
こんな生き地獄はない。
こないだ彼女とうちの事務員二人の会話が聞こえてきた。
聞きたくもない会話。
付き合ってから毎週のように彼氏の家に泊まっているらしい。
こんな会話誰が聞きたい?
俺に向けてくれていた仕草や表情、その全てをきっと今の彼氏に向けている。
そう考えてしまうだけで頭がおかしくなりそうだ。
俺は多分しばらくは忘れられないし好きなままでいると思う。
少し前に言わなくていいことを言ってしまった。
俺の気持ちはきちんと受け止める。
そう言った彼女はそれから数週間たつくらいの内に付き合い始めていた。

今だに気持ちの整理がつかない自分自身とは違いすぐに切り替え先へと進んでいく彼女。
新しく探せばいーじゃん。
軽くそんなことを言われたこともあるが、出会いがあるなし関係なしにまだそんな気分にすらなれないんだからそんなことを言われても正直苦痛でしかない。
別れを期待したり待っているつもりもない。
長く悩んだ末に決めた結論はこの先も変わることはないことも、性格をよく知っているからこそ曲げない、曲がらないことも知っている。
でも一つだけちゃんと聞きたかったな~
居心地の良さを感じてたのは俺だけだったのかな~?
俺の中で相手との付き合いでかなり重要に思う一緒にいる時の居心地のよさ。
会話してても、会話がなくても、お互い別々のことをしていても、同じ空間にいるだけで居心地がいい。
そんなこなかなかいないんだけどな。
きっと俺だけがそう思ってたんだろうね。。

時間の経過と共に薄れていくものもあれば変わらないものもある。
最近の俺はこれからはもう一人でいいからこのまま密かに想い続けていくのも悪くないかなとすら思ってしまう。
期待はしない。
勝手に密かに想うだけ。
そんな人生もありかもね。

思いっきり悪口言って発散して、それから新しいこを探す。
そんなこと出来たら楽だけど、正直悪口なんてないくらいいいこなんだよね。
傷つくことも色々言われたりもしたけど、それでも彼女はその痛みもほんとは分かってる。
そんなこだから文句すら言えることがない。

俺のこれから先の人生に彼女はいなくなり、そして彼女は新しい幸せを掴んでいくんだと思う。
今は毎日のように顔を合わせてもいずれはそうなくなる日もきっとくるだろう。
幸せになれるならそれが一番いい。
でも俺は今も辛く苦しい。

これから先が見えない俺はどこに向かって進んでいくんだろうか。
立ち直るきっかけすら今は見えない。

普段言えないことをぶちまけてみた。
切ないわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿