うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

手づくりフェスティバルin北海道

2014-10-11 07:11:00 | 生活雑貨
10月10日11日にきたえーるで行われている手づくりフェスティバルに行ってきました

ポーセラーツのけーこさんのところに顔を出したら、ひょいと貴重な作品をくださいました(≧∇≦)気前がいい!
すいませんといいつつ、手を出す私。すいません…反省。
が!大好きなおうちですわーい!嬉しい
色も形もイロイロ。かわいい!
さらにハワイのお土産まで。見ず知らずの私にすいません…(>_<)
お忙しいのに構っていただきありがとうございましたー!

他にも。
フェルトのいぬのキーホルダーとうさぎのバッチ
お店の人に「つれてってー」と言われて連れ帰りました(笑)
右側がぼくタンに似てます。

耳を立たせて、更に似せました(笑)

ちっこいクマとヒヨコ。胸のクローバーと肉球まで細かい作業です。
ヒヨコのくちばしがムニッとしてかわいい

羊毛のにわとり。くるぐるとカラフルな尾っぽがかわいい
胸のハートも悪くない。いひっ!

消しゴムはんこ。名前を掘っていただきました。
ねこがちろっ。丁寧な仕事だし、かわいい

足が棒になるぐらい歩いちゃいました。
久しぶり手作りに触れて、ほっこりしました。
あー、久々に楽しかった~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuremo)
2014-10-11 09:31:41
たのしかったですよねー(*^_^*)
けーこさんのおそろですね(笑)
トリドリさんはおうちだったんですねーかわいい♡
ほんと気前がよすぎて恐縮です(>_<)
たくさんかわいいこ連れて帰ってきたんですね☆
どこに飾ろうか迷っちゃいますね(=´▽`=)
返信する
Unknown (ARASHIC)
2014-10-11 13:49:06
手作りフェスいいですね♡行ってみたいです←
どれも 可愛すぎます//(o>ω<o)
特に言わせてもらうと 犬がめちゃくちゃ可愛いですね♡
でも ウサギも 鳥も可愛い~('∀')
ダメですね,,,全部可愛いしか出てきません。笑
私の家にも飾りたいぐらいです(^ω^)
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-11 14:28:47
> kuremoさん
名乗ったら、すぐくださいました(;^_^A選ばせて下さり、元気一杯おうち!と言いました。申し訳ないです…
飾るところを考えるのは楽しかったです!
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-11 14:43:41
> ARASHICさん
まだまだ欲しい子がたくさんいましたが、涙をのんで置いてきました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
一緒に行きたいもんですね~(o´∀`)b
犬いいでしょ?カバンに付けました。いつもぼくタンと一緒な気分です!
ちなみに会場では、うわごとのようにかわいいを連呼していました(笑)
返信する
Unknown (りとる・みぃー)
2014-10-11 22:27:39
いいな~
手作りフェスティバルすごく楽しそう 
私も近かったら行きたかったな(遠すぎる)

けーこさんの作品いただいたのですか あの「おうち」可愛い
太っ腹な方なんですね

羊毛フエルトぼくタンに似てる これはお持ち帰りするでしょう
可愛い





返信する
Unknown (亞颯 aso)
2014-10-11 23:22:51
可愛い作品ばっかりですねぇ。
手作りって1つ1つ顔も作りも違うから選んで買って帰るのも楽しいものですね{ルンルン}
場所がきたえ~るなら大規模なイベントだったのでしょうね。
お気に入りのが見つかって良かったですね。
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-12 07:36:11
> りとる・みぃーさん
近ければね~。残念です。
手作り大好き人間には、たまらないイベントです!
けーこさん、笑顔でちゃきちゃきしてて、楽しい方でした(^ー^*)

ぼくタンに似てますか!実はパピヨンではないのですが、ぼくタンが、そもそもパピヨンらしくないので、似てたのかも。一番のお気に入りです(笑)
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-12 07:43:19
> 亞颯 asoさん
遠目でかわいい!と思ったらブースに飛び込み、時間をかけて見比べて選びました。顔大切ですもん( ´艸`)
ただ、怖い顔のおばはんが、真剣に選ぶので、お店の人はびびっていたかもしれません。そんなの知ったこっちゃないですけどね。かわいい子を連れ帰るためです(笑)
毎年やっているイベントで昔は行っていたんですが、今回久しぶりに行ったら、出品作品が様変わりしていました。流行があるんですね。
会社を午後休んで行ったのですが、ホクホクして帰って来ました~(≧∀≦)
返信する
Unknown (けーこ)
2014-10-17 09:44:30
お会いできて嬉しかったですー
手作り好きには たまらないイベントですよねー
でも 15年間2日間も会場にいるのですが 見たこと無いのです・・・
来年は生徒さんに任せて 遊びまくる予定です。
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-18 11:47:27
> けーこさん
えー!見てあるいてないんですか!蛇の生殺しのような(´`:)
きっと、けーこさんも歩き回ったら、足が棒になると思います(笑)来年が楽しみですね。それも生徒さんがしっかりしているからできることですね( ´艸`)♪
返信する

コメントを投稿