うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

秋を堪能

2014-10-09 12:10:00 | 食べる事食べた物
昨日の皆既月食は風情のあるイベントでしたね。
私は居酒屋で出たり入ったりして見てました。
写真は、おいしそうに見えないのが残念ですが、さんまと焼きなすの煮浸しみたいな一品です。他に栗の素揚げや椎茸と豚ロースのクルミ和え、カキフライ、かますの霜焼きなど、堪能しましたー!

今朝はお酒が残っていて、年だなあと思いつつ、栗ごはん。おかげでパワー全開です(笑)

秋って、おいしいものが多いいなぁ。今日は何を食べようかなあ(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHIC)
2014-10-09 14:00:10
いやいやっ 美味しそうに十分見えますよ(@*´∀`@)
さんまかぁ~美味しそう#もう秋なんですもんね♡
食欲の秋って私の為にあるようなもんです←笑
さんま大好きです♡特に焼きさんまが(o><o)

栗ご飯も美味しそうですね♪
栗ご飯とか家ではめったに食べないので羨ましいです,,,☆
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-09 17:41:54
> ARASHICさん
さんま=秋ですね~(笑)
おお!ARASHICさんも食欲の秋ですか( ´艸`)おいしいものたくさん食べましょうね~!さんま、おいしいですよね~。ふふふふ

栗が安かったので食べられました(∩´∀`∩)私もめったに食べませんよ~。贅沢~って思いました(^ー^*)
返信する
Unknown (kuremo)
2014-10-09 18:02:50
さんまに焼きナス、栗、くるみ♡
秋ですなー( ´ ▽ ` )ノ
皆既月食、ちょっと楽しかったですねー(*^_^*)
返信する
Unknown (亞颯 aso)
2014-10-09 22:19:59
メニューを読んでいるだけでもとってもおいしそう{スマイル}
皆既月食見てました。
途中見るの忘れちゃたけど{汗}
最近わたしも炊き込みご飯や混ぜご飯を食べているような気がします。
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-09 22:30:15
> kuremoさん
ザ・秋デスよ!うひっ(o´∀`)b
季節物を食べるの、体に良さそうでいいですよね~(^ー^*)
今回の皆既月食はちょうど見られる時間でしたもんね~♪
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-09 22:34:21
> 亞颯 asoさん
炊き込み御飯とかって、無性に食べたいときありますよね。私もブームです(笑)
どれもおいしくて、ホント食べて欲しいほどです。

同じ月を見てたんですね~( ´艸`)考えると不思議だわ~。
返信する
Unknown (りとる・みぃー)
2014-10-10 21:43:35
まさに食欲の秋全開ですね
ナスもさんまも別々にただ焼いて出てくるとフツーですが
一緒だとコジャレています

あれだけテレビで皆既月食のことやってたのに見忘れました
とっても残念 どうでした?
返信する
Unknown (トリドリ)
2014-10-11 07:14:59
> りとる・みぃーさん
秋は好きな物ばかりで困ります…(笑)
しかもここの居酒屋さんはどれを食べても絶品なので、ハズレ無しです。
知らない人たちと見る機会になり、またご縁があれば~と、言われました。なくていいけど(´`:)
見なかったですか。まあ、次の日新聞でもテレビでもやってたので、あんな感じが肉眼で観られましたー!
返信する

コメントを投稿