うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

カレーとサラダ

2017-07-11 07:46:36 | 食べる事食べた物
レトルトカレーを何故か買ってしまう私ですが、無印良品は食べたことがなく、今回2個買えば10%OFFということで、完全アウェイのコジャレた無印良品に足を踏み入れてきました。


記念すべき最初のカレーは、多分看板商品のバターチキン。思ったより具がないね←失礼


お、チキンがゴロッと入ってる。甘口だー。バターのおかげか、まろやか。うーん、もうちょっと辛くていいかなー。

最近ハマっているのがサラダ。菜っ葉にナッツやレーズン、フライドオニオン、梅仁丹のようなレッドペッパーに、オリーブオイルと酢、少しの塩と蜂蜜をかけて食べてます。


文字にすると凝ってそうですが、葉っぱをざっくり切って、ありものをパッと入れて、ドバッとかけているだけです。

大切なのはナッツとレーズンとフライドオニオン。香ばしさと歯ごたえ、そしてたまに来る甘みで、とても美味しいです。夏は火を使いたくないので、これ、いいっす!
ちなみに、太りました(笑)なぜ?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHIC)
2017-07-11 14:28:08
具がない。。。笑

私は甘口嫌いです~
辛いの大好きなので甘口は基本食べない!

サラダ………私は 最近はずっっと シーザーしか食べたくないです♪
最初は シーザーの何処が美味しいん?思ってたけど 突然目覚め ハマりました!笑( ´∀`)
返信する
Unknown (トリドリ)
2017-07-11 22:06:37
> ARASHICさん
シーザーサラダ、おしゃれー!美味しいですよねー。私は作れないので、外食のときしか食べませんが。

甘口、食べないんですか。おお!私はスパイスに弱いので、ほどほどの辛さでいいです(笑)
でも、カレーはやっぱりちょっとは辛くあってほしいですよねー。子どもも食べられる甘さでしたよ。気を取り直して他のに期待!楽しみです。
返信する

コメントを投稿