うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

ダメな日ってあるよね

2020-09-10 09:56:00 | 日常
やる事が溜まってきたので、今日は休もう!って決めて、昨日は用事を足すべく街へ繰り出しました。(仕事の日は早起きなので、休みの前の日にしか出かけられないのだ(笑))
会社を出たときは全くお腹も空いてなく、なんなら今食べたら具合悪くなりそうと思って、そのままサクサク店を回る。

そのときは急に来る。
ワタクシお得意の血糖値が下がる。腹減りだ。背中に滝汗。視界が暗くなる。ヤバイ、動けなくなる。すぐに近くの蕎麦屋に避難。
蕎麦と天丼のセット。手が震えて上手く水が飲めない。まずは蕎麦から。栄養が体に回るようゆっくり食べる。天丼は上手いけど、油がキツイかも。こんなときは食べちゃだめだな(笑)
食べ終わってもしばらく立てず。こうなると寝るしかない。この症状、なかなか体力を消耗するのです。

ヒーヒー心で思いながら帰宅。
トイレに入ってスッキr…
ぴきーん!足ツッタ!
そういえば、歩いているときも体が重くて、最近歩いてないからなーと思っていたところ。
しかし、足のつりが厳しい。なかなか治らない。
トイレで足つり死!なんてなったらこっ恥ずかしいと考えたぐらい長かったー(笑)
足を引きずり風呂で汗を流し、速攻寝た。

多分、運動不足の他に、暑さと毎日の早起きで疲れていたのかもね。気づけなかった自分に反省。
今日は用事は最小限にしてゆっくりしよう。
有り合わせの朝ごはんは冷たい納豆蕎麦。

蕎麦湯LOVE♡


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigureboo)
2020-09-10 13:34:30
こんにちは(*´︶`*)

低血糖になるとそんな激しい症状に|)゚0゚(| ホェー!!
でも無事にお蕎麦屋さんで空腹を満たし~
お家に帰ってこられてよかったです ε-(´。`;)ホッ
鞄に飴ちゃん必須ですよ ← おばちゃん丸出し∵ゞ(´ε`●) プッ!!

今年の夏は暑さもですがコロナ禍でマスクしたり
若干いつもより行動範囲も狭めになったりと
運動不足要素MAXですからね(滝汗)
とはいえゆっくりできる時にはゆっくりして~
運動不足解消は涼しくなってからで(笑)

納豆蕎麦に目玉焼き!!! かなりいいかも(*ˊᗜˋ*)
マネっ子しちゃおうかしら(〃艸〃)ムフッ
返信する
Unknown (shigureboo)
2020-09-10 13:44:37
あ~~~~~!!!!!
ペッタンする前に『私はロボットではありません』をポチってしまった(滝汗)
実は、、、私も細々と書いてまして~(笑)
といってもコロナ禍でどこにも行っていないので
最近のネタは食べ物ばかりなのですが(大爆)
おヒマな時にでも遊びにいらして下さいませませ |∇≦)

https://12tanoshioishi14.seesaa.net/
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-09-10 15:43:17
トリドリさん、、こんにちは!
えっ!?糖尿なの?って思いました。
違うと知り、ホッとしました。
普段 飴とか持って出かけてますか?
外で具合いが悪くなると本当にどうしよ!ってなりますものねー。
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-10 16:26:38
shigurebooさん、こんにちは!
太っちょなのに、腹減りも厳禁なので困ってます(笑)飴ちゃんね。ですよね。((φ(-ω-)カキカキ
マスクで呼吸が浅いのも原因かもしれないですね。憎きコロナ( ー̀ н ー́ )
運動はねー、ねー、明日から?いや、来年かな?(笑)

有り合わせでたまたま卵があったので乗せたんですよ。トロッとして美味しかったです(*´艸`*)フフ是非、ご賞味あれー!
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-10 16:35:09
shigurebooさんのところにおじゃまじゃまじゃまじゃしてきました。(ฅ∀<`๑)テヘッ♡
違うブログサイトなんですね。よくぞ、私のブログを発見しましたね。わざとわからないような題名をつけたりして、見つからないようひっそりとやっているんですよ。しかも更新も少なくて。スイマセン。

美味しそうなもののオンパレードじゃないですか!梨もおっきくて瑞々しそう。ウー、食べたい!
ちらっと見た高尾山。私も親戚が近くにいるので一度登って富士山見ましたー!富士山って東京からも見えるんですね。びっくり。

またおじゃましに行きますのでよろしくお願いします!
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-10 16:37:39
@keikoucchan けいこさん、やっぱり暑さに負けてましたー!飴持ち歩けばいいんですよね。そろそろ学びます!___φ₍͘⚯̯૧₎
こんなんで糖尿病じゃないのが不思議です。人間の体ってわからないですねー。
けいこさんはお元気だと思いますので、これからもお身体を大切にしてくださいねー!(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-09-10 18:40:15
こむら返りには
1に水分補給2に水分補給だそうです

腹つりにはお気をつけて!
(経験者(笑))
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-10 21:43:43
@wanwan-uki-uutan 腹減りではなく、腹つりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
でも辛そう(笑)←
そうはならないよう、水分取りまーす。教えてくださってありがとう(*´ω`*人)
返信する
Unknown (shigureboo)
2020-09-11 15:35:56
こんにちは~♪

わお!過去記事も見てくれたんですか~? (´∪`*人)ウレシイナ♪
語彙力&文章力ゼロなのでお恥ずかしい(滝汗)
そうなんですよ!
最初はYahooでやっていたのですがYahooがブログサービスを止めてしまい
大多数の人がア〇ブロにお引越ししたのですが天邪鬼なので(笑)
敢えてマイナーな今の場所に(^з^)プププー
なかなか発見されなさそうだし細々やるのにいいかなと(爆)

多分コロナが落ち着くまでは食べ物ブログ状態だと思うので
ま~た 食べてるよ∵ゞ(´ε`●) プッ!! と笑ってやってください(笑)

改めまして、、、
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-11 19:53:54
shigurebooさんの天邪鬼感、私も同じです!人知れず、ひっそりとやるのが楽しいですよね。知られなくないのにブログやるって(笑)何考えているんでしょうね。
Yahooブログもサービス終了来たんですか。私はyaplogでやっていて、サービス終わってしまってgooに来ました٩( ᐛ )و

shigurebooさんのブログ、食べ物バンザイブログですね(〃艸〃)ムフッ
楽しいー!
そして、shigurebooさんの言葉遣い、大好きです!そして、私のカタコトニホンゴをいつも理解してくれる頭の良さも知ってますぜ(≖ᴗ≖ )♡♡
ホント、ヘッポコな私ですが、よろしくお願いします○┓ペコッ
返信する

コメントを投稿