うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

韓国ラーメン

2013-10-07 07:07:20 | 食べる事食べた物
韓国のお土産。ラーメン。
いつもこれ。安いらしい。
なぜかおしゃぶりコンブのようなものが入っている。
具のひとつらしい。ダシが出るからか?<出るのか?

他に野菜クラッカーとランチョンミート。

冬の朝は、このラーメンに卵を乗せて、ラーメンライスをいただくことが多い。
ちょっと太麺。ちょっと辛め。冬に良し。
3個しかない。絶対足りない。
また韓国に行ってきて欲しい。

ちなみに、韓国語は一切読めないので、説明文の「5」と「550」しかわからないけど、この情報だけで十分。550mlのお湯で5分あっためてます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuremo)
2013-10-07 07:17:27
すごい!「5」と「550」だけで550mlのお湯で
5分温める事がわかるなんて!!
おしゃぶりコンブがおもしろい(*^_^*)
カラダあったまりそうですね~{ラーメン}
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-10-07 07:27:07
>kuremoさん
温かいものですし、ちょっと辛めなので、冬にぴったりですが、すでに1個食べちゃいました(;^_^A

韓国語って、予想もつかない表記なので、全く意味がわかりません。
数字だけで適当に作っていますので、間違っているのかも。ま、いっか(^◇^)
返信する
Unknown (亞颯 aso)
2013-10-07 13:20:01
例え文字が読めなくても適当でも作れるインスタント袋麺がいいですよね{グッド}
適当って言ってもわたしのインスタント麺の作り方の事です。
海外の食品見ていたらカルディ行きたくなりました。
道東ないんで店ない、寂しい{グズン}

わたしも袋麺には卵要れちゃいます。
返信する
Unknown (ARASHIC)
2013-10-07 16:11:27
アニョハセヨ(´∀`)韓国に行った方が羨ましい(笑)

3袋 ラーメンがありますが 右のは
ラーメンって書いてありますね(´・ω・`)
その前は見えないんですが もしラーメンという文字の前に
김←これがあれば これは 海苔って意味なので

多分海苔ラーメンって書いてあると思います(^^;)
韓国のラーメンで海苔ラーメンってはよく聞くので(><;)

私も辛い韓国のラーメンよく食べますよ♡(o・∀・o)

ARASHIC
返信する
Unknown (soujinosuke)
2013-10-07 20:20:21
韓国の即席ラーメンってコシがあって、量も多くて大好きです(^^)
わざわざ韓流百貨店とかで買ったりしちゃいますw
そのときは作り方を店の人に読んでもらいます(^^;
あー、食べたくなってきましたwww
返信する
Unknown (りとる・みぃー)
2013-10-07 21:15:46
韓国語わからなくったって その部分さえ理解できればOKですね
卵をのせることは思いつかなかったです
今度やってみようっと 辛さがマイルドになって美味しそう
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-10-08 00:12:17
>亞颯さん
おー!カルディ!
道東にはないのですか{ごめんなさい}
最近、地下街にジュピターもできました!行ったらやばいです。

やはり、袋麺には卵が最高ですよね。卵がなかったら、作りません{ラーメン}{止まるひよこ}
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-10-08 00:17:29
>ARASHICさん
えー!読めるデスか~!スゴーイ!!
海苔の字はなかったですT^T

ARASHICさんも食べますか?
私はカップラーメンより、袋麺デスね。
冬はあったまる気がしますし、満足しますよね~{ラーメン}
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-10-08 00:22:40
>sojinosukeさん
そうですねー。太麺でコシがあるので満足感があります!
韓流百貨店なんてあるんですか{考えるひよこ}さすが本州!
読んでいただくのはいいですねー。ホント読めないですもん{汗}
食べたいときは食べるといいですよー!是非!!
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-10-08 00:26:04
>りとる・みぃーさん
玉子乗せは、半熟やカタ茹で、2個乗せ、いろいろオススメです。
これをやっていると、無いと物足りなくなりますよ~{止まるひよこ}
返信する

コメントを投稿