うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

三方六 抹茶

2013-07-09 19:15:51 | 食べる事食べた物
今日のおやつは、夏限定の商品、柳月の三方六、抹茶味!

これを買ったとき、定員さんがとっても嬉しそうに、
「いつもはお昼に売れきれちゃうんですよ。今、大人気商品です!」と言っておりました。

中は、切れておりました。食べやすい。ありがとう。
いつもの三方六のようなマッタリとしたクリームにさっぱりとした抹茶味です。濃い抹茶ではないので、パクパク食べちゃうお味です。うまうま。

柳月は、北海道の代表的なお菓子屋さんのひとつですが、あまりにありふれていて、あんまり買わないです。
こういう限定品で買ったり、(なぜか)お土産でいただくと、ちょっと嬉しいです。
白い恋人やわかさいもとかもそうかも。買わないけど、もらうと嬉しいご当地土産。
なぜかロイズのチョコだけはちょいちょい買います。ロイズは土産イメージがないかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亞颯 aso)
2013-07-11 12:53:20
子供の頃は六花亭と柳月が定番の高級菓子でした。
とくにケーキが安くて好きでしたね。
網走全然2店舗ないので悲しいです{グズン}
いつも帰省時に帯広で買ったりしてますよ。
抹茶味は気になるなぁ。
今度販売期間に間に合ったら買ってみますね{グッド}

因みにロイズはクルマロが好きです{ハート}
返信する
Unknown (トリドリ)
2013-07-11 18:19:40
私も小さい時、六花亭は高級菓子でしたが、柳月は周りになかった気がします。
うちは、ケーキと言えば、潰れてしまった「館」のケーキが特別な存在でした。
クルマロチョコレート、おいしいですよね。私も大好きです。

抹茶味、いつまで売ってるんでしょうね。クセはないので食べやすいので、一度食べてみてください~
返信する

コメントを投稿