見出し画像

あかり技研「虚仮の一念!!」

おまえがアキか?

あかり技研のKONです。

中国アシスタント日記でおなじみの
アキさん。

かなり以前、一緒にドイツに出張に
行った際の件で私が忘れてしまった事を
確認のため連絡しました。

その件を思い出すのにこの写真を
アキさんに転送しました。

本当にアキさんって優秀で海外の
メーカーとメールで打合せをした後、
実際、打合せした本人と実際に
顔を合わせて打合せすると驚かれます。



じつはこの時もメールで散々、打合せをした
相手ですが実際にアキさんと会っても
メールの相手だと気がつきません。

私の事は英語が下手なのですぐに
理解できたみたいですがアキさんの事は
まったく気がつきません。



打合せをしている最中、彼が
「おまえがアキか?」

とすでに打合せをして10分以上経過して
彼が理解しました。

彼曰く、もっと年配の人かと思った
らしいです。技術の要求や英語の使い方、
てっきり年配のベテランだと勘違いして
いたらしいです。

私も通訳をする人は沢山知ってますが
英語、日本語、中国語で技術要求を
説明出来るくらい勉強して通訳するのは
アキさんしか知りません。

ちなみにこの出張前に穴あきの靴下を
履いていたので日本から靴下を購入して
アキさんにプレゼントしました。


さすがにドイツで穴あきの靴下は
まずいので。。。(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事