見出し画像

あかり技研「虚仮の一念!!」

プチ世界の車窓から

あかり技研のKONです。

会社の4tトラック、北見や清里に保管
していますがそのたびに、トラックを
保管した後、JRで移動します。

今回は清里工場にあった4tトラックを
北見に置くので翌日に北見から清里工場まで
JRで移動しました。

本当は朝8時にはお客が待っている事が多々
あるので8時前には清里工場に入る予定でした。

しかし、北見のあかり技研の最寄り駅が
愛し野駅という駅で一番早い電車に乗っても
お昼に清里に到着する便しかありません。

前日に網走まで移動して網走で
一泊すれば8時前に清里に到着出来ますが
今回は午前中の仕事は諦めて愛し野駅から
清里まで移動する事に。。。

まずは8時に愛し野駅へ。

だれも居ません。

無人駅です。

平日のこの時間帯は
北見商業高校の生徒さんが降りて来ますが
乗る人は皆無です。

愛し野とかいて「いとしの」

サザンの「いとしのエリー」を思い出す
駅名です。(笑)
とりあえず電車の到着を待ちます。

無人駅なので整理券を受け取り
中に移動。

電車の中はそこそこ人は乗ってますが
余裕で座る事ができました。

初夏を感じる深い緑を楽しみながら
乗り換えをする網走駅へ。

この乗り換えが一番の問題。
なにせ1時間半、待ち時間があります。

まずは近くを探索。

モヨロ貝塚と呼ばれる大昔の
原住民の遺跡も網走にはあります。
あと網走と言えば一度は体験したい
網走刑務所。(笑)

次に近くの食堂を探索。

かにめしの文字が。。。

すごくそそられましたが値段を見て
断念。

仕方が無く?すき家で早めの昼食を
頂きます。
朝定食とサラダ追加。

まだ、朝が早いので朝定食をチョイス。
折角なんで飲み物も注文。
平日で日中のビールは贅沢ですね。

清里工場から北見に戻るときは
乗用車を運転するのでノンアルコールの
ビール(笑)

お腹も満たされてまた
網走駅へ。

乗車予定の車両も駅に入ったので
車両に移動。
つまらない移動も
少しアクティブにすると気分が
変わって旅行みたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事