へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ754

2023-01-21 13:43:07 | 日記

アサヒビールさんのアサヒ スタイルフリー〈生〉

お客様から頂きました

王将の袋に入れて頂けるのが京都らしい

発泡酒や第三のビールは自分では買いません

この手のビールの進化を実感出来るのはお客様の

お陰です

昨夜飲んだのですが今までで一番凄かった

ビールそのもの

この手のビールにありがちな特有の癖がなくライ

トな味わいでメチャクチャ飲みやすい

経済的な理由でなく味の好みでビールでなくこち

らを選ぶ人がいるというのも頷ける

さて京都市左京区に岡崎神社があります

昨年までは平日でも休日でも訪れる人はまばらで

した

今年のお正月に前を通ると長蛇の列が出来ててビ

ックリ

今週になっても大勢の人が訪れています

「何で?」と思いネットで検索をしてみましたら

干支絡みということが分かりました

うらやましい~

ウチの氏神さんは干支は関係ないらしく人だかり

が出来たことが無い

初詣もお祭りも地元民だけ

氏神さんを取り上げてくれたのはローカル放送の

二番組だけ

他は界隈でロケをしているのに存在していないか

のように見切れることすらない

残念です

最後に京都絡みの話を一つ

読売テレビの「かんさい情報ネットten」の「お宝

発見!街かどトレジャー」でのこと

寺町通り沿いにあるお店を取材するという回の放送

が最近ありました

今週の京都新聞に自転車屋さんが摘発され経営者が

逮捕されたという記事が…

よう自転車屋さんに行かんかったことやと胸を撫で

下ろしました

大好きなコーナーなのでなくなってほしくないです

から

KBS京都やNHK京都放送局でもしないような狭

い範囲でのロケを成立させる増田英彦さんの腕に「

さすがやな~」と思いつつ〆させて頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿