へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

あたしは邪険に 抱きしめる~♪

2023-01-25 13:18:37 | 日記

昨日の夕食時には銀世界

静寂の中で緊急車両のサイレンの音だけが鳴り響いて

いました

朝目が覚めて状況を確認し開店休業決定

表通りのロードノイズも聞こえない静寂の世界

録音してある関西ラジオワイドを聴きながら時間のあ

る時にしか出来ない作業を黙々とこなす

鹿島綾乃さんのNHKは商品名が言えないという都市

伝説を逆手に取ったチョコのオマケの驚く人のシール

で笑う

全部が全部ではないでしょうがNHKの番組で取材を

させて貰った店の店名を大写しにしたり飲食の場面で

商品のラベルを剥がさないことがある

昨日の関西ラジオワイドでもビックリマンチョコて言

われましたし

大雪関連のニュースではクラシアンとハッキリ言われ

ました

こういうことは今の民放の方が厳しいでしょう

ただ昨日の関西ラジオワイドに出られた災害ボランテ

ィアの方の話には引っ掛かりました

災害では子供を助けるのが最優先というのに命の選別

をするんやと思いました

よちよち歩きの幼子が転びそうになったら誰でも助け

るでしょうと言われましたが~

昨年一昨年の状況で熱にうなされている人が自分に向

かって倒れてきた

ほっといたら顔面を痛打する

抱きかかえますか?逃げますか?て訊いてみたいもん

です

そんなわけで日が差してきたお陰で?せいで?開店休

業が微妙な感じに…

昼からすることがないからのんびり出来ると思たのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿