へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ956

2024-01-06 13:53:38 | 日記

アテとして買った缶詰が一個残ってて何と併せようか考え

ていました

昨日アテにするつもりやったのが買えずスカ食らう

その時に思い出しファミリーマートさんでトルティーヤを

買う

結果オーライ

相性が悪くありませんでした

缶詰も一緒に買ったもんの中で一番アテらしくておいしか

った

昨年末から観ていた韓国の時代劇もそう

ハズレがなかった

暗行御史

御史とジョイ(字幕版)

トンイ

全部おもしろかった

ただ暗行御史は2人が扉を開けて主人公が現れる場面で終わ

って欲しかった

トンイの続編としてヘチが作られていたならな~と思う

トンイのラストシーンは世子と延礽君をジトっとした目で見

つめる密豊君

ゾクゾクします

御史とジョイはアノ人のせいというかお陰と言うべき分かり

ませんが~

日本の神事で巫女が鈴を持って踊るのを目にすると笑いそう

になってしまう

困ったもんです

そしてトンイの弱者救済の精神が今の日本政府に欲しいと思

ってしまう

重機が足らなければメーカの在庫や民間企業が持っているの

を買うか借りるかすればいい

避難所が切迫しているのなら近隣の被害のない宿泊施設を借

り上げればいい

移動には自衛隊の大型ヘリを使えばいい

空き巣を防ぐには被災地に通じる道路に検問所を複数設置す

ればいい

今の対策は韓国の時代劇の疫病対策のよう

現地の人たちを封じ込め半島の中だけの出来事として抑え込

もうとしているとしか思えない

見捨てられたと悲観している人がいてもおかしくない

誠のサイキック青年団で阪神淡路大震災の政府の対応につい

て北野誠さんが言われた言葉を思い出す

僕たちが税金を納めているのは困った時に助けてもらうため

や!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿