へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ985

2024-03-13 13:15:24 | 日記

ライフさんのスターセレクト ストロングチューハイ シークヮー

サー類ゼロ500ml

馴れとは恐ろしいもんで三本目となると耐性が出来て「キツイな~

」思うだけで普通に飲めるようになる

さて麻疹(はしか)の国内の感染が確認されたことをマスコミが大

々的に取り上げていますが~

オッサン的には「騒ぎすぎ」

僕が子供の頃の麻疹(はしか)、風疹(ふうしん)、水ぼうそう、

おたふくは子どもの通過儀礼みたいなもん

クラスメイトが感染して休むのがは珍しくなかった

僕も感染して休みましたしね

しかし今みたいに騒ぐことはなかった

休んだ生徒の分の余った給食の争奪戦に熱くなるぐらい

今とは比べ物にならない数の感染者がいたはずなので亡くなった人

も多かったはずなのにです

今騒いでいるのはコロナ君の流行でテレビの視聴率が上がった成功

体験が忘れられないからなんでしょう

逆に言えば数字を稼げない感染症には知らん顔

コロナ君が流行る前は肺炎球菌感染症で年間二万人も亡くなってい

ましたが~

初回のワクチン接種が無料になったことぐらいしか取り上げられな

かった

僕が子供の頃は~

交通事故の死者が年間一万人

自殺者が年間二万人

結核に感染して亡くなる人が年間四万人

当時取り上げられたのは交通事故の死者数だけ

自殺者や結核に関しては触れない

結核の致死率は10%

コロナ君やはシカと桁違いの致死率なのにです

ウチの母親は子供の頃に結核に感染して闘病生活を送った

僕は母方の体質をモロに受け継いでいる

喘息持ち

結核に感染したらどうなるか子供の頃から嫌になるほど聞かされて

いる

他人事ではない

しかしアレルギーや呼吸器系の疾患のない人にとっては他人事

数字を稼げないから触れない

自殺もそう

お金絡みの正義

嫌いやわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿