へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ983

2024-03-11 13:25:03 | 日記

ライフさんのスターセレクト ストロングチューハイ ドライ

糖類ゼロ500ml

ライフさんのチラシで存在を知り購入

チューハイのドライは今は亡きサッポロビールのフォーナイン

以外は無味無臭な感じがして好きくない

スーパーマーケットのプライベートブランドのチューハイ

ええ意味で期待を裏切られました

今まで飲んだチューハイのドライの中で一番パンチがある

タコハイや翠を飲んだ後にコレを飲んだら「うっ!」てなるか

もと思うほど

逆に言えばスッキリや飲みやすさがない

ライフさんのイメージとはかけ離れていて意外な感じ

リカーマウンテンさんの小冊子に掲載されていそうな商品ぽい

テイスト

そんなわけでアルコール度数の高い缶チューハイが悪者扱いさ

れているのを快く思っていない

缶チューハイよりもアルコール度数の高いワインや日本酒もそ

うですし

大きなボトルに入ったリーズナブルな焼酎もあるのに叩くのは

アルコール度数が低い缶チューハイ

タバコと同じくらい釈然としないもんがある

タバコは有害だと叩かれる

でもタバコよりも有害なもんがある

目に見えないだけでタバコの有害物質よりも多くの量が空気の

中を浮遊している

しかし有害となると不利益を被るので嫌煙家も見て見ぬふり

国は国で悪者扱いをしておきながら財源確保のための増税のタ

ーゲットにしている

こんな人たちの言葉よりも~

酒は酔うために飲む

飲んだら呑まれろ

というやしきたかじんさんの言葉の方が身に沁みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿