へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ840

2023-07-06 13:24:23 | 日記

アサヒ飲料さんのカルピスソーダ メロンクリーム

ソーダ

チビッコの時に喫茶店で飲むのはミックスジュース

かクリームソーダの二択

ミックスジュースは地元を離れると味が変わるので

関西限定

サンガリアさんのみっくちゅじゅーちゅを初めて飲

んだ時は再現性の高さに衝撃を受けました

今も時々買って飲んでいます

クリームソーダを冠したジュースを目にすると買っ

て飲んでみますが「う~ん」

なので期待せずに買って飲んでみたのですが~

お~っ!

クリームメロンソーダの味がする~!

スゲェ~!

ただ僕がチビッコの時のクリームソーダと比べると

強炭酸

そこだけが残念

読売テレビかんさい情報ネットtenお宝発見!街かど

トレジャー

昨日は京都の龍安寺界隈

マスコミの手垢が付きまくった和菓子屋さんのわらび

餅を食べたのと同じくらい残念

その前に行ったカレーを食べたお店のように手垢の付

いていないお店に行くのがコーナーのアイデンティテ

ィやと思っていた分だけ残念

余談ですが竜安寺の近くに立命館大学があります

その道すがらに地層が剝き出しになったとこがあり若

者が写真を撮っていたことがあります

研究者かマニアか知りませんがごっついカメラで熱心

に撮影しているのに「珍しいの?」と思いました

更に余談ですが龍安寺のロケが数年前やったら~と思

う分だけ残念

立命館大学に増田英彦さんと関西ラジオワイドで共演

されていた石倉美佳さんが通われていたから

仕込みでええので偶然の出会いを装って石倉さんを出

して欲しかった

ラジオを聴いていない人には「?」ですがリスナーに

は狂喜乱舞の回になったのにね

そんなわけで関西ラジオワイドの料理の先生が若い人

に変わったのが残念

前任者の奥村彪生さんが話されている時に数秒沈黙が

あるとお年がお年だけに「えっ?」となる

あのドキドキが味わえないかと思う分だけ残念

オイオイ^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿