へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

J-WALK  ピンクのラジオ

2023-02-06 13:28:10 | 日記

J-WALK  ピンクのラジオ

昨日でカーリングの日本選手権が終了

フォーミュラEの2連戦と重なるなどテレビで観ている

だけですが大変でした

男子のSC軽井沢さんは男子高校生に注目しています

強豪国のとんでもない人たちを相手に渡り合ったり試合

をこなすたびに成長し化ける

のが楽しみ

女子のロコソラーレは2016年の続編

2016年の世界選手権は一生忘れられない大会

予選の快進撃から決勝戦の結末まで全てが衝撃的

決勝戦で雌雄が決した瞬間号泣した

これがあったから平昌オリンピックで日本初のメダル獲

得も喜ぶことなく至って平常心

それどころか韓国が決勝戦でスウェーデンにボコボコに

されるのを目の当たりにして「決勝戦に行かんで良かっ

た」と胸を撫で下ろしたぐらい

北京オリンピックの時は予選最終戦で負けたスイスに翌

日強い勝ち方をした

天才と評されながらメダルとは縁の薄いミュアヘッドさ

ん率いるGBとの決勝戦

密かに期待していたので「う~ん残念」

そんなわけでオリンピックやないんですよ

世界選手権のけりは世界選手権でつけてほしい

他の誰でもないロコソラーレ自身の手で

そんなわけでNFLカンファレンスチャンピオンシップな

ど塩漬けにしているタイトルを粛々と消化していく日々の

始まりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿