へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

鹿島綾乃という名で52で…その1

2024-04-06 13:51:19 | 日記

お胸だけでなく口の中に出されたようなお顔がよろし

てなことを書きつつフォーミュラEやセンバツの優勝校よりも

知名度の低いカーリング男子の世界選手権を観ています

男だらけなのに仮面ライダーを夢中で観ているチビッコのよう

に観ています

昨年まではそんなことなかったのに今大会から女子以外は扱い

が露骨に悪くなった

男子の第二戦のスウェーデン戦は中継無し

予選の終わりの方は野球中継が終わり次第

昨日の中継は最後の1エンドだけ

今度あるミックスダブルスに至っては予選三試合のみ

何でやねん…(泣)

男子の結果は芳しくありませんでしたがおもしろかった

前半戦は「二勝出来たらええほうか」と悲しい気持ちで観てい

いましたけども

スイスの「これが世界だ!」というショットに感心しつつ~

そういうショットをしなければならないように追い込んだこと

にナイス!

負けを覚悟していたノルウェーとアメリカに連勝

スコットランドには「勝てるんちゃうん」とワクワク

韓国は六点差を追いつきエキストラエンド(延長)へ

韓国のラストショットをプレッシャーが思いくそかかるもんに

した

負けたけど「ようやった」とスタンディングオベーション

初めて観た時に「天才や!」と思たミュアヘッドさんですら初

手は世界の壁に阻まれ下位に沈んだ

僕がカーリングを観始めた頃は日本と仲良く下位に沈んでいた

イタリア

今やミックスダブルスで金メダルを獲得するなど強豪国の仲間

入り

今の成績が全てやない

そういうのを観ているから勝った時に喜べる

全く人気のなかった時からNHKだけが試合を中継していてく

れたからカーリングが好きになった

なので数字が全ての民放みたいなことはしないで欲しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿