へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ489

2021-12-18 13:25:45 | 日記

セブンイレブンさんのセブンプレミアムすみれ札幌濃厚

味噌143g

セブンプレミアムすみれ札幌濃厚みそ飯がおいしかった

のでカップ麺を食べてみることに

食べた感想はメッチャおいしい

今まで食べたカップ麺の味噌ラーメンの中でトップ争い

をするほど

食べて良かったです

さて昨日でカーリングのオリンピック最終予選の日本の

試合は昨日で終わりました

女子の出場が決まり全滅でなかったのは何よりです

試合後の藤澤五月さんの「出場する全ての国に勝ってい

るぐらいのレベルのはなっている」に「謙遜しな」と呟

いてしまいました

LS北見で世界選手権に出た時に事実上の世界一になっ

ていますからね

また吉田夕梨花さんか鈴木夕湖さんが最初にリザーブの

石崎琴美さんに謝辞を述べたのに胸がキュンとなりまし

石崎さんの年齢を考えれば現役生活は長くない

ロコソラーレに加入するということは黒子役

試合には出られない

引退後コーチの席が用意されているわけでもないでしょ

なのに安定した生活を捨て加入してくれた

そのことに感謝する選手

ええ話です

個人的には世界の強豪国との差が歴然とあった時に頑張

っていた選手というのもあります

相手選手が試合中にも関わらず談笑するほどこてんぱん

にやられる屈辱的な場面を観ていますから

それと今大会で良かったのがトルコ

成績は3勝5敗

その3勝が平昌オリンピック2位の韓国、3位の日本、

4位のスコットランド

まぐれで出来ることではありません

日本との試合を観てて「なるほどな~」と納得

荒削りなとこがありますが場数を踏んでキャリアを積め

ばオリンピック出場は夢じゃない

下位に低迷している国にありがちな不安定さと技術的な

レベルの低さは微塵もない

「将来の夢はオリンピックに出てメダルを獲ることです

」と言うても笑うことはありません

ええもん観させてもらいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿