セブンイレブンさんで開催中のイタリアフェア
アルポルト監修フォカッチャサンド ハーブチキン
&トマトを購入
今どきの若者の言葉を借りれば「普通においしかっ
た」です
さてイタリアと聞いて最初に頭に浮かぶのは伊達男
マルコ・ルッキネリさん
今の日本での認知率は相当低いでしょうけどね
最近で言えばイタリアのカーリングのチームのスポ
ンサーがスズキ
僕がカーリングを観始めた頃は最下位争いが定位置
でした
それが今やオリンピックのミックスダブルスの決勝
で対戦相手を圧倒して金メダルを獲得するまでにな
った
さぞやスズキさんもご満悦のことと思います
MotoGP撤退で無駄な経費を削減出来ることと
併せてね
昨年MotoGPに2026年まで参戦する契約を
結んでおきながら撤退するのは如何なものかと思い
ますが…
気持ちは分からなくもない
今のMotoGPは空力パーツが必須になるほどの
バケモノ
将来的には洗練されるのでしょうが今は異様さが際
立つ
マシン開発に莫大なお金がかかるのは想像に難くな
い
それを賄うだけのスポンサーもいない
やってられへんと思うのもしょうがない
MotoGPクラスはワークスマシンしかいないこ
とに味気なさを感じる
前身のWGPの頃は~
アルミのツインスパーフレーム全盛時に鉄のダブル
クレードルフレームで戦いを挑み雨のレースですが
3位に入る
開発の止まったエンジンの不利を補うために独力で
カーボンファイバーフレームを開発し実戦投入
などバラエティさがありました
今で言うインディペンデントのチームのオーナーさ
んがインタビューで
パーツ開発やパーツのデモンストレーションなどの
ビジネスのためではなく
寄せ集めのマシンでレースに参戦していることにつ
いて
レースに参戦することがロマンと答えた
究極の進化を遂げたマシンで争うのもええですが~
こういうチームが入る隙間がないのが寂しいところ
です