あかねん日記

ブログ始めちゃいました♪

水都大阪フェス2012

2012-10-13 22:45:49 | お知らせ
すっかり秋ですね~

今日から大阪中ノ島で 『水都大阪フェス2012』 が開催されてます。
そこに来週の20日(土)21日(日)、囲碁ブースが出現します!
詳細はこちら↓


じゃじゃ~ん


関西棋院&ごやねん主催の一大イベントです!
今回は今までにない囲碁イベントとなると思います!
当日はボランティアで棋士を始め、学生やごやねんのお客さんなど、たくさんの方が手伝ってくれます。
メインは囲碁を知らない方向けの入門体験ですが、
囲碁が出来る方用の楽しめるスペースも用意していますので、ぜひ遊びに来てください♪


最近はこのための会議やら準備やらでバタバタしてました
まだまだやる事はたくさんありますが・・・何より当日、晴れてほしい。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう〓 (☆ゆぅ☆)
2012-10-15 01:16:31
茜先生もいらっしゃるんですか?(*´∇`)

お家がとっても近いのでお散歩がてら行ってみようかなぁ~(o>ω<o)♪

準備大変そうですが、頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
コメントが… (☆ゆぅ☆)
2012-10-15 01:20:46
途中で切れちょる〓

ショックじゃ

茜先生、準備大変そうですが、頑張ってください

↑これ入れたかったんです〓
返信する
Unknown (kaori)
2012-10-15 10:18:45
ごやねんのイベントやるんですね!♪
20日に彼氏と水都大阪行こうって話ししてたので連れて行きます
返信する
チャンス到来?! (飛び江藤)
2012-10-16 06:12:12
「ヒカルの碁」を読んだ、将棋の渡辺明竜王一家に囲碁ブームが到来しているそうです。

ただ、今現在竜王戦を戦っている旦那さん、詰将棋作家の奥様・伊奈めぐみ(blogの『妻の小言。』で有名)さん、小学生の息子さんも、ルールさえ知らないそうです。

竜王は高尾紳路九段とは競馬仲間で、義兄の伊奈祐介六段の奥様は碁打ちの佃さんなのに(笑)。碁石、碁盤、初心者用の囲碁本を送って、洗脳してしまいましょう(笑)。
返信する
Unknown (あかね)
2012-10-16 23:02:08
☆ゆぅ☆ちゃん

ありがとう
私ももちろんいるよ
家近いんだ!
遊びに来て来て~


kaoriちん

おお、そうなんだ!
連れてきて~めっちゃ楽しみ~


飛び江藤さん

へ~!そうなんですか!
やっぱり将棋の棋士の方で囲碁好きな方多いですよね逆も多いけど。
でも「ヒカルの碁」を読んでっていうのは面白いですね(笑)
返信する
Unknown (赤耳の一手)
2012-10-20 07:42:26
水都フェス行きたかったんですが、この土日仕事になってしまって……(ToT) また 会える日を楽しみに(;∇;)/~~
返信する
Unknown (アダタラ・ダン)
2012-10-21 10:21:03
 関西圏の方、いろいろなアイディアを出されていますね。参考にしたいことも多々あります。

 どうでもいいようなことですが、私が投稿したメールが番組で採用されました。お天気専門番組の『ソライブ24』(BS910)にて。

 もしよろしければ、ユーチューブにてご覧ください。
 ※アクセス方法は、『秀策発』の2012年10月21日の記事にて……
返信する
水都大阪フェス (あかね)
2012-10-22 21:02:10
赤耳の一手さん

そうだったんですか~、、残念です


アダタラ・ダンさん

東京に負けないくらい関西も頑張ってます!
返信する

コメントを投稿