あかねん日記

ブログ始めちゃいました♪

大阪秋の陣

2011-11-04 23:39:18 | 囲碁
昨日は毎年恒例の「大阪秋の陣こども囲碁大合戦」でした。

詳しくはこちら (←昨年の日記。そしてあまり詳しくはない


今年はみんな新撰組でした


・・ん?

何か気になりました?
そう、なぜか新撰組にカボチャがいるんです。
ハロウィンも過ぎてるのに。。

まあ恐らくカボチャの意味は全くないでしょう。

こども達に大人気だったカボチャの正体は、最後まで明かされず来年へ持ち越しとなりました。
カボチャの正体が知りたい方は来年きてくださいネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘が大喜びでした (うり坊)
2011-11-07 23:10:38
はじめまして(^^

大阪秋の陣、小1の次女が参加させてもらいました。
幼いころから念願だった囲碁を春から習いはじめ(囲碁教室が小学生対象なので)、初めての大きなイベントに大喜びでした。

帰ってくるなり
「来年も行く!!来年になったらかぼちゃの正体を知れるねん!!」と興奮しており、
「カボチャノショウタイ??」と謎だったのですが、やっと意味がわかりました(笑)

寝ても覚めても「囲碁が、囲碁が」と言っています。家族は誰も相手をしてやれない(親ですら次女からルールを教えてもらったので弱すぎる…)ので不憫ですが、その分、教室やこのようなイベントで楽しませてもらって感謝しています。

また来年もよろしくお願いします(^^
返信する
Unknown (あかね)
2011-11-09 00:12:06
うり坊さん

楽しんでくれたようで嬉しいです
たまに普段と違うイベントなんかに出てみることはやる気にも繋がるのでいいですよね
是非また来年も遊びに来てください
カボチャの正体を見に(笑)
返信する

コメントを投稿