あかねん日記

ブログ始めちゃいました♪

食欲の秋

2010-10-05 23:46:58 | つぶやき
急に涼しくなりましたねぇ
ついこの間までの暑さが嘘のようですね。

涼しくなったせいか食欲が止まりません
食欲の秋って言うくらいだし、まいっかって事でもりもり食べてる今日この頃。
体重計に乗らなければ怖いもんなしです
てか怖くて乗れましぇん。。

しかし最近、、野菜が高い!!
もうずっと高めだったけど、また更に値上がりしてるんですよ!奥さん!
普通のトマトが1個178円って!
白菜半分で258円って!
白ねぎ一束(2本)298円って!

ねぎ2本しか入ってないのに1束って表示おかしくないか!?
・・じゃなくて、高い!!
近頃は特売の野菜しか買いません
それにしても一体どこまで値段が上がるんだろう・・・

でも農家の方や飲食店されてる方なんかはもっと大変なんでしょうね
誰のせいでもないし、あまり文句は言えませんよね。。



そして明日は手合いです。
なのでもう寝なきゃ!
今日は美容院でのありえん話を書こうと思ってたのに・・野菜の話で終わってしまった
また気が向いたら書きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-k1ee)
2010-10-06 17:43:17
あたしも今の時期もりもり食べてます★
秋限定のお菓子が発売されたりもあっておいしいんですよ

野菜で思い出したんですが、豆苗って野菜が地元のスーパーにあるんですけど茜さんの近くのスーパーにあるんですかね
一度使って水をあげれば10日ほどでまた育つんですよ

今の時期に助かる野菜なので良ければ買ってみて下さい
返信する
Unknown (あかね)
2010-10-07 23:03:55
マーキー

豆苗、うちの側のスーパーあったかなあ
10日でまた育つってすごいね
あったら今度使ってみるわ
返信する

コメントを投稿