あかねん日記

ブログ始めちゃいました♪

IGO FESTIVAL 2011

2011-11-17 12:00:37 | 囲碁
先週の12日・13日に東京目白で行われていたIGO FESTIVAL2011に行ってきました。




関西棋院から普及担当理事の藤原克也六段、ごやねんメンバーの田村千明二段、尹春浩初段と共に行きました。
(田村二段のブログにも様子が載ってます。)

私は12日しか行けなかったので、イベント参加棋士として仕事も入っておらず、完全にただの見学。
田村二段、尹初段の仕事ぶりもしっかりチェックしときました


尹初段 お客さんとの9路盤ガチンコ勝負! こんなに長時間正座したのは初めてらしい(笑)


田村二段の仕事後の写真撮影の様子を盗撮 万波佳奈四段、種村二段と


そして今回行った目的でもある、私にとってのメインイベントが夜のIGO CANP2011です。
IGO CANPとは全国から若者への囲碁普及を志すメンバーが大集合し、日頃の活動内容の共有や未来に向けて普及のアイデア会議を行うといった内容です。


各団体の代表幹事の紹介の様子

これは今回、初の試みでの開催ということだったのですが、素晴らしい会でした
まず会場もセットもすごいし、イベントのクオリティがアマチュアのレベルじゃない!

そして全国の同じ気持ちを持った方達と交流し、悩みを共有できたり参考になるアイデアを貰えたりと、色々為になりました。
また頑張ってる人達の情熱に触れ、更にやる気が沸いてきました
この経験を今後に生かしていきたいと思います。

この会を主催されたIGO AMIGOスタッフの皆さん、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃん (期待ちゃん)
2011-11-17 20:30:06
お姉ちゃん3人?
田村さんは知りませんが。

ちなみに種さんは昇段してます。
返信する
新婚 (飛び江藤)
2011-11-17 23:22:52
万波の姐さんも誰かさんと一緒で、新婚さんでしたね東西(?)の華が勢揃いだったみたいだし、行けた人が羨ましい限りです囲碁girlが増殖中と昨今聞きますし、普及活動を一層頑張って下さい
返信する
TBS (マリアンヌ)
2011-11-17 23:48:43
土曜に茜先生がいらっしゃると知ってたら一日早めればよかったです
日曜にTBSからインタビューされましたが放映されるんでしょうか
突然マイクを向けられドキドキしました
返信する
囲碁フェス (あかね)
2011-11-18 23:15:25
期待ちゃんさん

ご指摘ありがとうございます

実はみんな歳が近くて、佳奈ちゃんは私の一つ下です。
他の二人は少しだけお姉さんです


飛び江藤さん

佳奈ちゃんも新婚さんですね
今回の囲碁フェスは関西からもたくさんの棋士が参加してました。
関西囲碁ガール、増やしたいです!


マリアンヌさん

おお!インタビュー
今回、テレビの取材がたくさん来てましたね!
いつ放送されるか気になりますね
返信する

コメントを投稿