赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

【試合速報】練習試合 vs 小山三丁目ヒッポーズ(7/10)

2011-07-10 15:46:53 | 試合速報-低学年

練習試合 vs 小山三丁目ヒッポーズ(7/10)( in 多摩川河川敷グランド )

 ○ 17-4

  赤松C|  1|  9|  7|  |  17
  -----------------------------
  ヒポズ|  2|  2|  x|  |  4


 <戦評>

  今日は練習試合へ遠征するチームと練習に励むチームに分かれました。
  選手だけでなく、コーチも分かれるので大変な1日。

  それでも子供たちが野球を楽しく上手になってもらうため頑張ります。

  練習試合は17-4と見事に快勝。大きな収穫は4つありました。

   (収穫①)多摩川河川敷のグラウンドの雰囲気を体験できたこと
      マウンドの難しさや、外野(芝)のバウンドの難しさは良い体験となりました

   (収穫②)最近学んだ「ハーフウェー・ライナーバック」をしっかりマスター

   (収穫③)新しいフォーメーションが試せたこと

   (収穫④)ヒッポーズという新たなライバルと試合ができたこと

 

  また、新たな課題も(--)

   (課題①) 河川敷は声が抜ける為、静かなチームはより静かに感じる。

   (課題②)走塁が雑。ランナーコーチと共に早く教えなくては。

   (課題③)河川敷のグランドは暑い。途中、だらだらする局面あり。
         体力アップはまだまだ課題。

 

  練習に励むチームも、いつもより少ない人数なので濃厚な練習ができ
  チームの底上げを図れました。

  進化は続きます!来週も練習試合です。

 

  小山三丁目ヒッポーズの皆様本日はありがとうございました。
  また是非練習試合の方よろしくお願いします。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実戦形式の練習枠の拡大 | トップ | 【イベント】春季大会打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合速報-低学年」カテゴリの最新記事